体重管理裏目?【知っとこ!商品回収情報】2008/12/01

  • 2008/12/01(月) 14:09:55

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/12/01
=============================
不定期刊

パートを辞めて年内にやりたかったこと!(その1)

1.なんといっても大掃除。 
毎年できるところは限られていたので今年こそ
タンスの中、引き出しの中身まで出してみる!

→まだ8箇所くらい。 おかげで例年は11月中に
終えているところはまだ手付かず。(^_^;)

2.娘の定期テスト対策のコーチ。(終了♪)

3.テスト対策期間中もメルマガをためずに読む!
→たまってしまいました。 アレレ?

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.商品回収:デサント「バレーボールシューズ」
2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その9 体重管理裏目?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.商品回収:デサント「バレーボールシューズ」
商品の一部に側面のプリントがひび割れ、場合によっては
剥れが起こるおそれ。
品名:D-LOOP COMFORT LIGHT
品番:DLV750WN / DLV750WR(2008年度モデル)
http://www.descente.co.jp/important/081201.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その9 体重管理裏目?」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その9 体重管理裏目?」

長女は出生時2250gと小さめでした。 予定より2週間以上
早かった、ということもあるけれど、妊婦の体重増加管理が
厳しすぎたのではないかなあ、と思うことがあります。

長女のときの病院の指導はたしか7kg増まで。
しかもつわりで体重が落ちたところから、というところが
今考えると腑に落ちない…。

わたしの妊娠前の体重は、46kg程度。
つわりの時期にほてりや発汗などの症状もあって、
体重が41kg程度まで落ちてしまいました。

そこから7kg増まで、という厳しい指導もあって
結局妊娠前体重のプラス1.5kg増程度の47.5kgで
出産したわけ。

産後の入院中の自分の写真をみると、手足細くて
ガリガリよ。

長女は産むのは楽だったけど、その後の育児曲線には
苦労したこともあって、本当はもっと大きく
産んであげられたんじゃないかと思うわけ。

太りすぎちゃう妊婦さんが多い中、つい病院の指導が厳しく
なるのもわかるけど、もともとやせ型なのにつわりで
体重落とした方は、体重増の制限しすぎにも要注意!?

(次回は育児か? (^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめました!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計580人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものですが、
今は手抜きしまくりです。 編集後記などをお楽しみいただけるかた
どうぞ。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


出産その3【知っとこ!商品回収情報】2008/11/28

  • 2008/11/28(金) 11:59:59

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/11/28
=============================
不定期刊

約10日ぶりの発行です。年内にいろいろやりたいことがあって、
先日パートをやめました。 良かったことは気の済むまで
娘の定期テスト対策のコーチができたこと。

でも、まさか未読メルマガがパートを辞める前より増えるとは
思わなかった! 今680通、これから減らしていきます! 
(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.商品回収:サンテ・クレール「florame化粧品
フローラルウォーター Eu」
2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その8 出産その3」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.商品回収:サンテ・クレール「florame化粧品
フローラルウォーター Eu」

一般細菌数が自社基準値を上回っているロットあり。
対象ロット:0381080362
出荷時期 :2008/4/4~2008/11/13
http://www.santeclaire.com/images/kaishu2.pdf

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その8 出産その3」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その8 出産その3」

自宅で陣痛らしき痛みに耐える夜中の3時台。

当時ダンナは仕事のプロジェクトの仕上げで猛烈に
忙しくて頼れなくて、実家を呼ぶならできるだけ
朝まで待ったほうが….と思ったから。 

そして4時台、ついに“いきみ(出したいような痛み)”が~。
これは出産の“いきみ”? それともトイレの大~?

ためしにトイレにいってみる。 便なのかなあ、
赤ちゃんかなあ。   

そして4時20分。
今までにない強い“いきみ(痛み)”に大声でうめいてしまいました。

“やばい、産まれる。”と確信!  2Fで寝ていた
ダンナもわたしのうめき声で目覚めておりてきました。

病院と実家に電話。 

4時40分頃 実家の車が到着。 外はすでに薄明るい。
腰が痛いのでダンナにさすってもらうために、
同乗してもらいました。

出発して5分、車内で破水。 

病院では正面玄関があいてなくてあせる!
いつもと違う入り口から歩いて病棟へ。

わたしの手は、まだ産まれないようにスカートの上から
お股を押さえながら~。 人がいない早朝でよかった…。

病棟ではまず車椅子にのせられ、陣痛室で着替えと内診。
その間にも陣痛でうめきまくり。

5時頃分娩室にはいったものの、医師がまだ、という
理由で産ませてもらえない。 苦しい~。

ようやく医師が登場。

産んでOKといわれると今度はうまくいきめない。
コツを教えてもらって再度挑戦。 2度の陣痛で
3度くらいいきんだら、

“もういいよ。 ハッハッハってやって”といわれて
“あら産まれたの?”っていう感じ。

そういえば産声が….。

その後赤ちゃんを連れてきてくれたけれど、
切ったところ(会陰切開…記憶なし)を縫ってもらっている
ときでチクチク痛くて赤ちゃんのほうには集中できない。

抜糸を必要としない縫い方ということで
10分くらいガマンさせられました。

後陣痛というお腹の痛みもあるし、乳首を
つままれれば痛いし、お産自体は軽くても
いろいろ大変なのね。

。。。

なお、入院時に浣腸などをする余裕がなかったため、
出産時に小さい○ンコも産んでしまったような記憶。
看護師さん、失礼しました~。(^_^;)

とにかく自宅のトイレで産んでしまわなくて
よかった~。

あぶない状況でしたが、良かったことは陣痛のときに
自宅で自由な姿勢をとれたこと。  痛みの続く時間が
1分くらいとわかっているから椅子にしがみついて
ひたすら秒針をみつめる…!  

予定日より早かったこともあって赤ちゃんが2250gしか
なかったことも、割と楽に産めた要因と思います。

(次回は育児の記録にうつります。 寝る子は育つ、は
ウソだった!? (^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめました!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものですが、
今は手抜きしまくりです。 編集後記などをお楽しみいただけるかた
どうぞ。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

出産2【知っとこ!商品回収情報】2008/11/19

  • 2008/11/19(水) 15:54:40

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/11/19 
=============================
不定期刊

娘(中2)がまた3単現のsを忘れた英作文を書いていたので
“3単現のs忘れてるよ。”と指摘したら…

“ううん。覚えていたんだけど、つけるかどうかが
わからなかったの。”

まだそんな理解かい...(>_<)。(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.ピックアップ:注意喚起「温水洗浄便座は電気製品で寿命あり」
http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20081117_1.html
2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その7 出産その2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.ピックアップ:注意喚起「温水洗浄便座は電気製品で寿命あり」

温水洗浄便座を故障したまま使い続けると、火災や感電、
室内浸水の原因になります。 長期間(10年以上)使用
している製品は買い替えの検討を!
http://www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20081117_1.html

▲10年なんてあっという間。 買い替えの決心なんて
しづらそう。でも事故が起きてからでは遅いですからね。 

ところで我が家はこれから温水洗浄便座付便器にリフォーム
しようと思っていて、TOTOにするかINAXにするか
迷っているところ。 松下も出しているみたいですね。
業界のウラ情報ご存知でしたら、こっそり教えてくださいね。
(こくち、より)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その7 出産その2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その7 出産その2」

ある晩、出産予定日まではまだ2週間以上あったのに、
陣痛のような痛みが。 これはホンモノの陣痛なの?

。。。

22時台:けっこう痛いときがあるけど、間をぬってシャワー浴。

23時台:ダンナ帰宅。 けっこう痛いときがある。 わたしは
ずっと7~8分間隔と思っていたけど本当は5~6分だったみたいで。

あっ、そういえば先日真逆のこと書いたみたいですね。
スミマセン。(^_^;)  正しくは、

わたしは陣痛の痛みを、痛みが始まった時間から
次の痛みが始める時間と誤解していたけど、
本当は痛みが終わってから、次の痛みがはじまるまで
だったのね。

です。

。。。

2Fの寝室にいくのはあきらめて、テレビを観ながらリビングで
過ごすことにしました。 ちなみにダンナは朝が早いので就寝。 

痛いときは時計の秒針をみていないとつらいし、腰もさすらないと
つらくなってきました。 お腹がすいたので1時前に
梨をたべました。

夜中1時台~3時台:

ためしに横になってみましたが痛いので、イスにしがみついたら
これがいい感じ。 陣痛がこないうちは、うとうと。

“次の痛みは何分に着そうだな”とか、次に5分間隔だったら
病院にTELしようかな、とか考えながら、痛みがきたら
秒針をみつめ、腰をさすり、ひたすら耐えるのみ。

(次回 ついに、いきみが~!?(^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめました!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものですが、
今は手抜きしまくりです。 編集後記などをお楽しみいただけるかた
どうぞ。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

出産その1【知っとこ!商品回収情報】2008/11/14 

  • 2008/11/14(金) 15:18:33

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/11/14 
=============================
不定期刊

我が家には非常用のリュック以外に“非常用の物入れ”というものが
あって、先日整理してみたところ…。

賞味期限を10年以上も過ぎたいくつものレトルト食品や
ベビーフードひと瓶がでてきて驚きました。  4年過ぎた
乾パンも..。 さすがにすべて処分したのですが、空き缶を
みた長女は“乾パン食べたかったのに~。”だって。 

こんなにいろいろ美味しい食べ物がある中で、おやつに乾パンを
食べたい人がいるとは思わなかったのでびっくりしました。
(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.ピックアップ:皮膚を傷つけるおそれ:ユニクロ「KIDS(GIRLS)ストレッチスリム
ストレートジーンズ 」
2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その6 出産その1」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.皮膚を傷つけるおそれ:ユニクロ「KIDS(GIRLS)ストレッチスリム
ストレートジーンズ 」
ハート型リベット(飾り金具)取り付けの不具合により、内側の
金具の一部が突起。
平成20年4月21日~11月12日に販売。
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2008/11/111317_g_denim.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その6 出産その1」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その6 出産その1」

わたしは出産に備え、妊婦用の雑誌も毎月買って
しっかり、ぬかりなく勉強していたつもりでした。 

ああ、それなのに~。

わたしは陣痛の間隔というもの(計り方)を
勘違いしていたのよね。 痛みが終わってから、
次の痛みがはじまるまでが間隔、と思っていたわけ。

でも本当は痛みが始まった時間から、次の痛みが
始める時間だったのね~。

勘違いがわかったのは自宅で産まれそうになってしまった
あとなのですが~。(^_^;)

。。。

出産前日: 

午前中の定期検診にて:

医師にお腹が張るときに痛むようになってきた、と伝えると
“10ヶ月ではよくあること”といわれ、とりあえず
6日後に入院することを決めた。 入院予約をしたのは
麻酔により痛くない出産をするつもりでいたため。

↑今日この記録をひっぱりだして読むまで、無痛分娩を
めざしていたのをすっかり忘れてたわ~!(^^)(こくち、より)

16:00ごろより、また痛みあり。 前日よりは規則的な
気がしないではなかったけど、間隔はそう頻繁ではなかった。

18時頃より10分おきの間隔で、ちょっとまずいかな、と思い始め
料理を手早くすますようあせる。

19時ごろ:たっぷり夕食をたべ、たまたまフルーツをもって
寄ってくれた実家の母に、“もしかしたら、呼ぶようなことになるかも”とは
一応いっておいた。 

20時台: 痛みが弱いときもあって、このまま前日みたいに
痛みは消えるのでは、と思ったりもしている。
。。。

わたしが油断していたのは、前駆陣痛(ぜんくじんつう)というものが
あるのを知っていたから。陣痛かと思っても結局は痛みがなくなって
出産には至らないもの。 わたしの友人は出産する3日前
くらいからけっこう痛かった、といっていたしね。

しかもわたしは本来の出産予定日まではあと17日もあったし。

(次回 いよいよか!?(^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。



旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめました!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものですが、
今は手抜きしまくりです。 編集後記などをお楽しみいただけるかた
どうぞ。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

高血圧2【知っとこ!商品回収情報】2008/11/12 

  • 2008/11/12(水) 12:10:18

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/11/12 
=============================
不定期刊

来年の今日、平成21年11月12日は天皇陛下の即位の礼から
20年目ということで臨時の休日になるかもしれないのですってね。
(今国会での法案成立待ち。)

その日は木曜日だし、11月は他にも祝祭日があるし、
9月にも5連休?という年なので更なる休日のありがたみは
ビミョー!?

少しは6月に分けてほしいものです。(^_^;)(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.注意喚起:車のホイールへの日光とその反射により周囲の
  ものが発火のおそれ。
2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その5 高血圧2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.注意喚起:車のホイールに日光が当たるとその反射で周囲の
ものが発火のおそれ。
乗用車用アルミホイールのディスク面が凹面鏡のように
凹んでいるため、太陽光を反射し収れんにより可燃物が
発火する危険性。周囲に紙類やゴミ袋などを置かないように。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20081106_1.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その5 高血圧2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その5 高血圧2」

妊娠3ヶ月頃、病院の検診時に高血圧を指摘されました。
145/80くらい。

塩分を減らすには、まず勉強から! 

醤油小さじ1では塩分約1グラム、とかね。 市販商品や
外食メニューの塩分などがのっているガイドブックを
何冊か買いましたよ。 今ならネット上でも調べられる
でしょうけどね。

そして朝、晩に血圧を測定!

外食時はラーメンならスープを残すことによって塩分の摂取を
減らすこともできるけど、焼きそばやスパゲティは麺を
残さないと減らしようがないから避けたりしました。

やってみると、納豆は辛子だけ、お豆腐も生姜だけで
美味しく食べられるものね。

フライなどにすれば塩分なくても美味しく食べらると
揚げ物を増やしたら体重が増えてしまったりも
しましたが~。

なかなかいろいろな条件をクリアするのは難しいですね。
 
とにかく塩分の摂取目標を朝食時 0~1グラム、昼食時
(当時は社員食堂) 3グラム、夕食時2~3グラム
以下になるようにがんばりましたよ。

おかげで血圧は夜の値で
1ヶ月後  145/80 → 135/70
2ヶ月後 →135/70
3ヶ月後 →130/70
4ヶ月後 →127/68
5ヶ月後 →120/68
6ヶ月後(出産月) 118/72  

とすっかり正常値になり、無事出産にこぎつけました。

妊娠時のトラブルがきっかけで食生活を見直すことが
できてよかったと思っています。
。。。

そして14年後の現在…。

薄味を心がけではいるものの、子どもに合わせて納豆にたれを
つけるようになったり、ラーメンのスープを飲み干したりと
油断してるなあ。(^_^;)

気づいたら年々血圧は上昇していて、昨年の健康診断では
上が130超していたみたい。 気をつけないとね。

(次回 あわや自宅トイレで出産!?(^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめました!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものですが、
今は手抜きしまくりです。 編集後記などをお楽しみいただけるかた
どうぞ。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

高血圧1【知っとこ!商品回収情報】2008/11/10 

  • 2008/11/10(月) 12:22:22

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/11/10 
=============================
不定期刊

先日娘たちをカラオケに連れていってあげました。 

"歌いたい曲を手帳に書いてきたんだ~。"と
ごきげんな次女(小5)。

ところが手帳をバッグから取り出してみると…。

"あっ、手帳にカギがかかってる…。いつもは
かけないのに~。(涙)" 

はい、残念でした~(^^)。(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.注意喚起:暖房機器に関するリコール情報
2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その4 高血圧」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.注意喚起:暖房機器に関するリコール情報
平成20年4月以降の暖房機器に関するリコール情報です。
ご使用前にチェ~ック!

ユアサ「扇風機型ハロゲンヒーター」
http://www.yuasa-p.co.jp/company/pdf/20080901.pdf
コロナ「石油ストーブ、石油ファンヒーター」
燦坤(サンクン)日本電器(株) 「カーボンヒーター/ハロゲンヒーター」
デンソー/GAC「遠赤外線ヒーター」
東レ(株) 「電気カーペット」
パナソニック/松下 FF式石油ファンヒーター・石油フラットラジアントヒーター
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen45.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2.編集後記「妊娠・出産時体験記 その4 高血圧」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その4 高血圧」

それはまだ、つわりがおさまらない妊娠3ヶ月頃の2月半ば。

病院の検診時に高血圧を指摘されました。145/80くらい。

どうやら塩分を制限することが基本みたい。
調べてみると塩分って、クッキーや、あんこなど
甘いものにも少し入っているのね。

つわりということもあって、空腹時にはいろいろ
つまんでいたけど、それも種類を選ばなくちゃ。

当分はクッキーやケーキの食べ放題も、スープや
みそ汁のおかわりも、ラーメンも外食もだめってことね。

昨日までの何でも食べられた日々はなんと
幸福だったことか。 昨日までにもっともっと
好きなものを好きなだけ食べておけばよかった!

(次回につづく (^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめました!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものですが、
今は手抜きしまくりです。編集後記などをお楽しみいただけるかた
どうぞ。(^^)□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

おしっこが出ない~【知っとこ!商品回収情報】2008/11/05 

  • 2008/11/05(水) 10:10:45

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/11/05 
=============================
不定期刊

気になっていた非常用リュックの中身を点検。
中身の賞味期限から推定すると5年ぶりだったみたい。(^_^;)

カロリーメートも賞味期限を2年以上すぎていたので
思い切って捨てました。 見た目はまだ食べられそう
だったけどね~。 ゴミにしてしまってごめんなさい。

ペットボトルの水は非常時の生活用水としては
使えるはずなので捨てずにとっておきます。 
そんな賞味期限切れの水ばっかりうちには何ケース
あるんだか…。(^_^;)

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.注意喚起:Googleマップの「マイマップ」公開設定だと
2.最新お詫び情報をひとつ:■個人情報漏れ:品川近視クリニック
3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その3 おしっこが出ない」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.注意喚起:Googleマップの「マイマップ」公開設定
  による目印やコメントの内容が情報流出のおそれ

便利な機能ですが、標準設定では一般に公開となって
いるので注意が必要です。 検索にかからないよう非公開に
設定する、とか個人情報を載せないよう注意するなど
注意しましょう。
http://googlejapan.blogspot.com/2008/11/blog-post.html 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000061-imp-sci

2.最新お詫び情報をひとつ:■個人情報漏れ:品川近視クリニック

2004年10月~06年2月に受診した患者の個人情報が
外部に流出。
http://www.shinagawa-lasik.com/oshirase081102.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その3 おしっこが出ない」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その3 おしっこが出ない」

それは妊娠4ヶ月頃の3月のある日。

夜中に尿意でめざめるも、トイレにいってもおしっこが出ない!
出ない~!! 出したいのに出ない。

子宮が尿道を圧迫してるのかな?

試行錯誤の末、湯船につかってからだを温めるというか
ゆるめた結果、無事尿が出ました。

数日後にも再発。

そして3度目のときは湯船に出たり入ったり1時間しても
出な~い。夜中でしたがかかりつけの大学病院に電話。
看護士さんによるとあまりそういうケースはないとのことで
参考にならな~い! 

更に頑張ること1時間、ようやく出せたのでした。

。。。

その後とった対策。

膀胱が満タン状態だと出ないとき苦しいし不安度も高いので
夜中に目覚まし時計で起きてトイレにいく。

横向きの体勢で寝る。

そんなことでその後は長時間の大騒ぎはなくなりました。

今ならネットで似たような症例を検索できるけど、当時は
パソコンが家になかったからねえ。

今ならみつかるネット上での参考記事:
http://blog.livedoor.jp/ryusamo/archives/64939344.html
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/ninshin_03/18/01.html

(次回は高血圧!?(^o^)/)
 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめました!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp


★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆

キーワード:排尿障害、妊婦、妊娠初期、尿閉、閉尿、尿が出ない、尿が出にくい


↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

伊藤ハム&つわり2【知っとこ!商品回収情報】2008/10/28 

  • 2008/10/28(火) 23:28:17

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/10/28 
=============================
不定期刊

円高のうちに備えのための外貨を買っちゃおうかな、と
思い立ちました。

ドル、ユーロ悩むわ~、なんて考えながら16時ごろ某市、
某銀行内の外貨ショップに着いたら数十人の列。 

なんと先頭近くの人で3時間待っているのですって!
しかもドルもユーロも売り切れって…。縁がなかったのね、と
あきらめて帰りました。(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール関連話題:伊藤ハム:翌日のスーパーの棚
2.最新回収情報からひとつ:■発煙事故発生:富士通「2008年夏モデル
FMV-BIBLO NF/A7」
3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その2 つわり2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.リコール関連話題:伊藤ハム:翌日のスーパーの棚

伊藤ハムの製品が多数回収になったので翌日スーパーの棚が
どれほど寂しいかと想像していたのですが、意外と商品が
ありました。

最近製造された製品は“違う井戸の水を使用”ということで
回収対象ではなかったようです。

といっても買う気にはなりませんでしたが。(^^;)

伊藤ハム
http://www.itoham.co.jp/

2.最新注意情報をひとつ:■発煙事故発生:富士通「2008年夏モデル
FMV-BIBLO NF/A7」
2008年10月13日、当該機種搭載のWebカメラ周辺から発煙する事故。
原因調査中。 今後の情報に注目してください。
http://azby.fmworld.net/support/info/20081028/?jpfrom=top

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その2 つわり2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その2 つわり2」

今日もつわりの話。お食事中のかた、ご遠慮ください。

長女の妊娠時にも次女のときも、つわりの時期には
家ではたびたび吐いていました。

ご存知でしょうか? 吐くときにも不快な食べ物と、
比較的美味な食べ物があるのです。

■不快な食べ物:普通のスピードで(あまり噛まずに)
食べたごはん(白米ね)。

■比較的美味な食べ物:りんご

りんごって吐くときでもまずくないのですよ。

話がそれますが、生ゴミ袋の中でもりんごだけは
2~3日たってもいい香りがしますね。
すぐに臭くなるバナナの皮と違って!りんごってエライ!

ところでごはん(白米)を吐くのはホントつらいんです。 だから
つわりの時期は食事のときはごはんをよ~く噛まなきゃ、と
食事にとても時間がかかりました。 おかゆ状にしたことも
あったなあ。

でもよ~くよ~く時間をかけて食事を終えたあとで
結局気持ち悪くなって吐いてしまうと、時間的にも
栄養的にもムダになってしまったとむなしくなりましたよ。

ゆ~っくり食べたり、吐いたり、いつもより眠いので睡眠時間を
長めにとったり、とこの時期、何かと時間をとられたので
特に次女の妊娠中は長女の育児もしながらなので
お仕事との両立がた~いへん!でしたっけ。 

(次回はおしっこが出ない!? (^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめます!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp


★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

やっぱり返金サギ&つわり【知っとこ!商品回収情報】2008/10/25

  • 2008/10/25(土) 21:40:54

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/10/25 
=============================
不定期刊

1次関数がわからない娘(中2)に10日間の特訓(?)の
結果、中間テストでは娘には出来すぎともいえる高得点!

でも本質はわかっていなかったのねえ。 テストから
1週間しかたっていないのに、基本的なこともきれいさっぱり
忘れていてびっくりしちゃった。 (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール関連話題:サイゼリアの罪
2.最新回収情報からひとつ:■地下水に問題:伊藤ハム「製品各種」
3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その1 つわり」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.リコール関連話題:サイゼリヤの罪

前回、サイゼリヤによる返金について返金サギによる
経営圧迫への懸念について書きました。  

でも無用な犯罪者を生み出してしまう懸念、という視点を
忘れていましたねえ。  千葉県の高校生がウソをついて
3店から返金をうけていたことが発覚して警察ざたです。 

本人がわざわざブログ(推定)に書き込んだことで
学校に問い合わせが相次いだことで発覚したとか…。

発覚していないだけで他にもサギを実行してしまった
若者がいるだろうなあ。 そんな犯罪者を生み出すような
サイゼリヤのずさんな返金方針、他の会社には真似して
ほしくないです。 (-_-)


2.最新回収情報をひとつ:■地下水に問題:伊藤ハム「製品各種」

東京工場で使用する地下水の自主検査の結果、一部の水源で、
シアン化物イオン及び塩化シアンが基準値を超えていた。

<関東・甲信越>
(1) あらびきグルメウインナー 100g  
あらびきグルメウインナー 100g2個束 
(2) ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー 250g 
(3) グルメ家族あらびきポーク&チキンウインナー 247g 4
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(5) チーズインカマンベール 90g 
チーズインカマンベール 90g2個束 
(6) マジ旨あらびき 225g 
(7) マジ旨あらびき 117g 
マジ旨あらびき 117g2個束 
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 
(10) ラ・ピッツァ マルゲリータ 
(11) ラ・ピッツァ チーズ 
(12) ラ・ピッツァ アルトバイエルン
(13) ラ・ピッツァ ダブルベーコン

<中京・東海・北陸> <近畿・中国・四国> <九州>
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 

<東北>
(2) ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー 250g 
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(5) チーズインカマンベール 90g 
チーズインカマンベール 90g2個束 
(6) マジ旨あらびき 225g 
(7) マジ旨あらびき 117g 
マジ旨あらびき 117g2個束 
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 

<北海道>
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(5) チーズインカマンベール 90g
チーズインカマンベール 90g2個束 
(6) マジ旨あらびき 225g 
(7) マジ旨あらびき 117g 
マジ旨あらびき 117g2個束
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 


●対象工場
(1)賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象、
(2)~(4)「製造者 東京工場」が対象
(5)~(9)賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象
(10)~(13)パッケージ裏面の記号が【T】となっているものが対象

●賞味期限
(1)~(9)二〇〇八年十一月十四日以前の商品
(10)~(12)二〇〇八年十月二十八日以前の商品
(13)二〇〇八年十一月六日以前の商品
http://www.itoham.co.jp/


▲本当に買ったことのある製品ばかりでびっくりですね。
幸い今我が家の冷蔵庫にあるものはありませんでしたが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その1 つわり」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その1 つわり」

突然ですが書きたくなりました。 現在の話では
ありませんよー。 思い出話です。長女のときのことは
14年も前なので記憶も薄れているのですが妊娠・出産話は
千差万別! わたしの体験談もきいてください。

今日はつわりの話。お食事中のかた、ご遠慮ください。

長女妊娠時はOLでした。

わたしのつわりは”空腹だと気持ちが悪くなる“タイプ。
しかたがないので、1時間おきに何かしらつまんで
いました。 仕事しながらお菓子を食べることが
許される職場でよかったあ。(^^)

そのおかげでわたしは職場で強い吐き気を感じたことは
なかったの。 でもね、家では食後でもたびたび吐き気が。
ある日、これが精神的な緊張感が関係しているとわかったのです。

その日、最寄のバス停でバスを降りたとたん、本当に降りた
瞬間に“おえーっ”て強い吐き気が襲ってきたのだもの。 
家のトイレまでなんとかガマンできたけど、自分でもびっくり。
。。。

ちなみに同じようなことが現在、花粉症についてもいえてます。
明らかに仕事しているときのほうが症状が軽い! 一番重いのは
金曜の夜だったりするのです。

つわり時期と花粉シーズンはできるだけ仕事を入れないと!?

(次回は吐いてもおいしい食べもの!? (^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめます!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp


★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。