
  • --/--/--(--) --:--:--


新しい生徒2【知っとこ!商品回収情報】2009/07/29 

  • 2009/07/29(水) 12:41:37

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/29
=============================
不定期刊

外出先から帰る途中に家に電話したら、次女(小6)が
”お母さん、今どこ?もうすぐ帰ってくる?”とわたしの
帰宅を待っているかのような口ぶり。

珍しいなあ、と思いながら帰宅すると、
“お母さん、パソコンでゲームやりたいから起動時の
パスワード入れて~。”

な~んだ。(^_^;)

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.注意喚起:強化ガラス製食器や鍋ぶたの破裂事故
2.編集後記「えいご教室 新しい生徒をもって思うこと2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■強化ガラス製食器や鍋ぶたの破裂事故
突然、触っていないのに破裂するように割れたり、
タイプによっては鋭利なかけらまたは細片となって
激しく飛散してケガをすることがあるそうです。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20090722_2.pdf

▲最近買った片手鍋のガラス製フタが、今みたら“全面物理強化”
タイプでした。 割れるときは激しく飛散、なんてコワイ~。
フツーの金属製のフタつきの鍋にすればよかった。(こくち、より)


他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「えいご教室 新しい生徒をもって思うこと2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/



定期テスト対策に思いのほか時間のかかった
中1の男子と、とまどう私。

そんなことと平行して、数年ぶりに新しい生徒さんを
教え始めて思うことがありました。

その1を書いてからひと月あいてしまいましたが
大丈夫なように書きました。(^^)v

↓期間限定でこちらから。8/10ごろまで
http://tinyurl.com/nyn5wy


(次回はなにかな?  (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ


■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


夏ドラマにひとこと4【知っとこ!商品回収情報】2009/07/27 

  • 2009/07/27(月) 15:59:38

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/27
=============================
不定期刊

Twitter(ツイッター)は140字という文字制限がある
ブログみたいなものらしい、と知ったのは1~2ヶ月前
だったかしら。

知人のブログで紹介されていたのをきっかけに
始めてみました♪

興味があるかたはこちら♪
http://twitter.com/kokuchikokuchi

ブログの右コラム内にも貼ってみました♪
http://kokuchi.blog31.fc2.com/

きっかけとなった知人のブログ記事。
http://ameblo.jp/small-branding/entry-10301594094.html

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.商品回収情報など
2.編集後記「夏の新ドラマにひとこと4」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■発煙・発火のおそれ:山善「キッチンドロアー(コンセント付家具)」
2005年~2008年に輸入・販売。本体内部に
配線している電気コードが固定化されていない
ことから、引き出しの開閉などによって張力がかかり、
コンセントの根元付近でコードが断線・ショートし、
発煙・発火に至る可能性。
http://www.yamazen.co.jp/files/090722.html

■室内ドア倒れるおそれ:大建工業
ドアの開閉を繰り返すことで、丁番の軸が抜けるおそれ。
建築時期(施工時期)平成13年~平成19年(2001年~2007年)
http://www.daiken.jp/c/door.html

■DVDの内容に不具合:医学書院「動画で学ぶ肝癌ラジオ波焼灼療法の
実際 DVD+BOOK」
DVDに収載された内容の一部に不具合。
http://www.igaku-shoin.co.jp/misc/20090716_oshirase.html

他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「夏の新ドラマにひとこと4」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


【オルトロスの犬】滝沢秀明、錦戸亮、水川あさみ

覚えにくいタイトルからはまったく内容の想像が
できませんでしたが、手で触れただけで人を殺せて
しまう錦戸亮と、手で触れただけで病気を治せる
滝沢秀明をめぐるサスペンスでした!

意外とおもしろいです!!

しばらくタッキーだと気がつかなかったことが
自分でもびっくり。

【猿ロック】市原隼人、芦名星

まったく期待していなかったのですが、
そのお色気度と明るさが深夜に何かしながら
つけておくにはぴったり! ロックって
主人公の職業(鍵屋さん)を表していたのね。


今期の民放ドラマのデータ
http://artv.info/ar0907.html

(次回はなにかな?  (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ


■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

夏ドラマにひとこと3【知っとこ!商品回収情報】2009/07/21 

  • 2009/07/21(火) 10:38:48

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/21
=============================
不定期刊

お~い、屋久島や悪石島の子どもたち~!
日食はまだなのに、今から太陽を日食グラスでじ~っと
見るのはやめようね~。

あいにく関東では天気が悪そうで期待できませんが
皆既日食帯は晴れてほしいですね☆

前回も載せたけど:太陽観察に伴う危険-基本的な知識
http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/soecl/ng.html#ng1

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.商品回収情報など
2.編集後記「夏の新ドラマにひとこと3」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■殺菌不足:土佐れいほく「 ゆずゴマドレッシング 300ml」
http://www.pref.miyagi.jp/shoku-k/syokuhin/eisei/kaishu/TEMP01.htm

■失明のおそれも:遮光プレートがはずれた「日食グラス」
http://www.vixen.co.jp/cs/sp-support.htm
http://www.miraikan.jst.go.jp/info/090716163573.html

■包装不良:北海道限定「マルちゃん4本入り ほっけソーセージ」
賞味期限が、2009年12月1日、製造所固有記号がM19
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2009/07/post_345.html

■重大な誤り:集英社「サブプライム後の会社番付 アブナイ会社、倒産しない会社はここだ!」
http://www.shueisha.co.jp/info/index_090715.html


他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「夏の新ドラマにひとこと3」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


【ブザー・ビート】山下智久、北川景子、相武紗季
初回は84分の拡大版でしたが、
面白くなったのは最後の5分!(^_^;)
意外にどろどろした恋愛ドラマなのかしら?
2話目(放送済)も観ようと思います。

【華麗なるスパイ】長瀬智也、深田恭子
笑えるところもいくつかありましたが~。
この先はどうでもいいかな~??
娘はこの先も観たいようなので、時間が合えば
観るかも。


今期の民放ドラマのデータ
http://artv.info/ar0907.html

(次回はなにかな?  (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

春ドラマ最終回にひとこと 【知っとこ!商品回収情報】2009/07/17

  • 2009/07/17(金) 10:04:39

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/17
=============================
不定期刊

7/22(水)の日食を楽しみにしていましたが、建物内の用事が
はいってしまい、一瞬だけ外の様子をみにいけるかな、という
程度になりそう。 (>_<)

でも、直接太陽を見ようとしたり不適切なもの(サングラスや
カメラなど)を通して太陽をみて「日食網膜症」という
網膜障害を起こす人がいるときいて、子どもたちのことが
心配~。 いや、大人たちもかな。

太陽観察に伴う危険:基本的な知識
http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/soecl/ng.html#ng1

日食網膜症(某眼科のサイト)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-ganka/2009-7.htm

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.犬のしつけ本回収:主婦の友社「犬の育て方・しつけ方各種」
2.編集後記「今更ですが、春ドラマ最終回にひとこと 1」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.犬のしつけ本回収:主婦の友社「犬の育て方・しつけ方各種」
「トイ・プードルの育て方・しつけ方」2008年10月発売
「ミニチュア・ダックスフンドの育て方・しつけ方」2008年10月発売
「チワワの育て方・しつけ方」2009年1月発売
主婦の友社が制作を依頼した(株)オフィス201が監修者への
確認や取材が十分でなかったことが判明。

※トイ・プードル編:監修者への取材や内容の確認が
十分になされていない。
※ミニチュア・ダックスフンド編、チワワ編:
取材すら行われないまま出版。
http://shufutomo.net/information01.html

他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「今更ですが、春ドラマ最終回にひとこと 1」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


【魔女裁判】生田斗真、加藤あい
最後まで結末がわからない展開で、と~っても
面白く観られました。 ホワイトさんの
票が意外で、最後に笑った人も意外...。

でも結末を知ることで、犯人のたくらみには
無理があるだろーとつっこみたくなるところも
多数…。

【BOSS】天海祐希、竹野内豊
回を重ねるごとにますます面白くなったドラマでした。
後半は、いい意味でだまされまくり!

最終回で天海が紹介した弁護士の名刺をみても
ドラマ離婚弁護士をみていなかったので
すぐには笑えなかったのが残念!

【Mr.Brain】木村拓哉、綾瀬はるか
期待を裏切らず楽しめるドラマでした。
最新科警技術も興味深かったし。

【ゴッドハンド輝】平岡祐太、水川あさみ
特殊能力をもった医師、という非現実的な
設定ながら、だからこそ手術が成功するときの
爽快感!全6回で終わってしまったのが
物足りないくらいでした。

【臨場】内野聖陽、松下由樹
一話完結の犯罪捜査ものとしては
主人公の魅力のためか、最後まで興味深く
観られました。

【白い春】阿部寛、大橋のぞみ
入籍していなかった父、遠藤憲一と
大橋のぞみは戸籍上ではどういう関係なのか?と
気になったり…

白石美帆はほとんど母親みたいな役割なのに
大橋のぞみが白石美帆を呼ぶシーンが
ないのを不自然に感じたり…

観ながらたびたびつっこんでいたら、
ダンナが“うるさい!それなら観るな!!と
ぶちキレたくらい…。“ (^_^;)

でも大橋のぞみがとっても可愛くて、阿部寛の
立場がかわいそうで、最終回は涙、涙。
でも最後のあの展開はそりゃないよ、という
感じでした。

【ぼくの妹】オダギリジョー、長澤まさみ
タイトルからの想像とは展開も雰囲気もだいぶ異なる
ドラマでしたがつい最終回まで観てしまいました。
何がいいたかったのか不思議なドラマでした。

【夜光の階段】藤木直人、木村佳乃、夏川結衣
何かしながらでしたが最終回まで観てしまいました。
藤木直人が殺した女性が自殺として処理されて
しまったり、はめられた知人が逮捕・起訴されて
しまったりするので“臨場”の内野聖陽や
他のドラマの刑事をよびたくなりました。(^_^;)

【アイシテル~海容~】稲森いずみ、板谷由夏
重いテーマのドラマながら、ずっと視聴率が良かったよう
ですね。 わたしは初回と、最終回だけを観ました。

初回をみて離婚かと思った稲盛いずみ/山本太郎が
仲良くなっていたのが意外。 どういう経過をたどったのか
見逃したことがちょっと残念。

それにしても、考えれば考えるほど、加害者家族も
被害者家族もつらい…。


春に放送されていた民放ドラマのデータ
http://artv.info/ar0904.html

(次回は夏ドラマにひとこと3?  (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

夏ドラマにひとこと2【知っとこ!商品回収情報】2009/07/14

  • 2009/07/14(火) 12:00:18

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/14
=============================
不定期刊

娘の部活目的の外出用に貸してある"Suica(スイカ)"
(電車に乗れるICカード)に入金しようとしたら、
残金が91円と端数。 

ギモンに思って履歴確認をしたら、物販としての
利用記録がいくつかでてきてびっくり! 

いつの間にか、娘が "Suica"を使って買い食いをするように
なっていたのね。 まったく~。  夏のおこづかいから
差し引かせてもらうから! (―_―)!! (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.日焼けや変色:洋服の青山「スーツとコットンジャケット」
2.編集後記「夏の新ドラマにひとこと2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■日焼けや変色:洋服の青山「スーツとコットンジャケット」
Mr.JUNKO II世とYin & Yangの一部のスーツで
染色不良が認められ、日焼けする可能性。

また、KANSAI YAMAMOTOブランドの一部のコットンジャケットに
商業クリーニング後、生地が変色することが判明。
http://www.y-aoyama.jp/information/index.html


他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「夏の新ドラマにひとこと2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


“救命病棟24時”は本編が8月スタートですが、
今日から小島楓の特別編でつなぐようですね。
第2シリーズまでは観ていなかったので、
興味あります!

他の新ドラマより視聴率がよかったりして…!?

今日とりあげる下記のドラマは、2話目以降は
観ないことにしたものです。

【ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~】
舘ひろし、南沢奈央

“パパとムスメの7日間”の面白さを
超えるようなら観ようと、1.5倍速で
ちら見しただけなのですが、年頃の娘を思う
父が起こす騒動以上の深みが感じられ
なかったので、やっぱりさようなら~。

【恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~】
中山優馬、加藤ローサ

加藤ローサは好きなのですが、中山優馬はよく
知らないし、ときめかない…。 若者向き
ドラマなのか、ついていけませんでした。

【赤鼻のセンセイ】大泉洋、香椎由宇

“あなたには向いてない“とクビになる
シーンがわが身の心の傷にちょっとひびく..。(^_^;)

以前女の子っぽくもみえた神木隆之介くんが
シャープな少年になっていたのね~と感慨深いです。

院内学級を舞台にしたドラマという設定には
ちょっと興味があったし、1話目も悪くないストーリー
でしたが、大泉洋演じる先生のテンションの高さが
ちょっとニガテなのでさようなら~。


今期の民放ドラマのデータ
http://artv.info/ar0907.html

(次回は春ドラマの最終回にひとこと!?。 (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

夏ドラマにひとこと1【知っとこ!商品回収情報】2009/07/13

  • 2009/07/13(月) 10:46:37

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/13
=============================
不定期刊

夏休みも近くなり、娘たちが早く帰って
きてしまうのであせる~!!(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:お休みです
2.編集後記「夏の新ドラマにひとこと1」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「夏の新ドラマにひとこと1」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


“救命病棟24時”は江口洋介の入院で
どうなるかと思っていましたが、1ヶ月
遅れで8月にスタートするらしいですね。 

今日はドラマの1話目を観たもののうち、
2話目以降に興味をもてたものについての
ひとこと。(^^)

【任侠ヘルパー】草なぎ剛、黒木メイサほか

草なぎがワル役(ヤクザ)というのもちょっと新鮮だし、
ヤクザたちが介護の現場でどうなっていくのか、
今後に期待がもてました。

【官僚たちの夏】佐藤浩市、堺雅人ほか

昭和30年代という“時代劇”にびっくり。 セット、衣装、街並み…
いろいろ揃えるのは大変だろうな~。 役者も豪華で
お金かかってるなあ、といちいち感心しながら観てます。

そして、戦後当たり前のように発展してきたような感がある
日本の自動車産業も、ウラではこんな苦労があったのね~
(フィクションではあるけれど)と感慨深いです。

2話目をまだ観ていませんが、だんだん自分の生まれたあとの
話になってくると思うので変わっていく生活用品などにも
注目! それにしても渋いドラマ!

【NHK土曜ドラマ リミット】武田鉄矢、森山未來ほか

民放ドラマで手一杯なのでNHKのドラマはどちらかというと
避けてきました。 でも今回は型破りの刑事ドラマで
脚本家が“女王の教室”と一緒と知ったので観てみました。 

武田鉄矢演じるキャラが強烈。 森山未來はいい人そうなのに
今後壊れていくような含みがあってちょっとコワい…。

NHKのサイト(音がでます。)
http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/index.html

【コールセンターの恋人】小泉孝太郎、ミムラ、ほか

まだ1話目しか観ていませんが、お客さま対応の
舞台裏というのも興味があるし、孝太郎くんも
ミムラさんも好きな俳優さんなので2話目も
みるつもり。 


今期の民放ドラマのデータ
http://artv.info/ar0907.html

(明日続きが書けるかな?(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
http://kokuchi.blog31.fc2.com/ 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

チャンス!?その2【知っとこ!商品回収情報】2009/07/08

  • 2009/07/08(水) 13:01:27

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/08
=============================
不定期刊

NHK総合で10日(金)深夜0時55分からマイケル・ジャクソンの
特別番組をやるというので観なくては。  衛星第2での特集は
前編はもう放送済みのようでがっかり。 詳しくはこちら。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090630/msc0906301831003-n1.htm

でも、今朝日テレ系“スッキリ!”で放送していた大作“BAD”の
16分余りのノーカット映像は、途中うとうとしてしまい
何シーンか見逃してしまいました。(^_^;) もったいない! 

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.注意喚起:自転車用傘ホルダー
2.編集後記「情けない….けれど、チャ~ンス!? その2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.注意喚起:自転車用傘ホルダー
自転車用傘ホルダーに傘を差し込んで走行中、
傘の先端が前輪に巻き込まれたため、前方に身体が
飛ばされて顔面に大けがという事故が発生。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20090625_3.html


他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3.編集後記「情けない….けれどチャ~ンス!? その2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


突然のパートの解雇通告でわたしに夏休みができることに
なり、国内の旅行先候補をあげるわたしとダンナに対し、
ずうずうしく海外がいいという長女。

ダンナのボーナスがかつての半分というのに?

長女は受験生なのに?

時差など、海外はいろいろ面倒なのに?

。。。

お金のことは日頃教育費をケチっているし、
給付金も出たから、まあいいか!

受験生といっても、期末試験の最中にもヤル気を
みせなかったくらいだから、夏休みに家にいても
がんばるはずないか。 もう知らん!(^_^;)

せっかく休みがとれそうなのだから、行ける
うちに行っておこうか。

円高だし!

。。。

ということで、なんと海外旅行にいくことに
しました。 想定外の出費!!いいのでしょうか?

行き先は帰国後にレポートしますね。
ヒントは初めての場所で~す♪

。。。

その後…

円高を享受するつもりでしたが、4年前に
行ったときに円安対策で多めに両替していた
ドルを発見。(変なところにあった。あぶない、あぶない。)

両替票によると、交換レートが127円…。

せっかくの円高なのに享受できないようです。(^_^;)

(次回はなにかな。(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

リストラ...【知っとこ!商品回収情報】2009/07/06

  • 2009/07/06(月) 15:58:12

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/07/06
=============================
不定期刊

実はリストラではなく….。

パート先から“戦力外通告”をうけてしまいました。
(つまりク●。)

指導がとても厳しい職場で、不慣れな力仕事も
あったとはいえ、我ながら情けない...。(>_<)

編集後記に続きます。 (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.部品交換:ディノス「フィスラー圧力鍋」
赤色部分色落ち:アンブロ「エナメルバッグ」

2.編集後記「情けない…。でもチャンス!?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.■部品交換:ディノス「フィスラー圧力鍋」
2009年1月~2月に販売した製品において、蓋部分の部品、
スプリング、 及びガイドチューブの一部が調理中に
飛び出す事例が発生。
http://www.dinos.co.jp/guide/info/product/index.html


■赤色部分色落ち:アンブロ「エナメルバッグ」
一部の製品において、強い摩擦により赤色部分が色落ちし、
衣服等に色移りする可能性。
http://www.descente.co.jp/important/090629.html

他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3.編集後記「情けない…。でもチャンス!?」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/



突然の解雇通告でしたが、身体能力不足をはじめ
思い当たることが多くて反論できないところが悲しい…。

学生と違って“がんばっている”だけでは通用
しないのですね…。(>_<)

でも次に頭をよぎったのが“あら、夏休みができたわ。”と
いうこと。

今年はパートの休みが直前まではっきりしないし、
受験生もいるので旅行はせいぜい1~2泊かなあ、と
あきらめていました。


そんなところへ降ってわいたような、まとまった夏休み!
これは遠くへ旅行しろってこと~!?(by 天の声?)

。。。

せっかくだから、3泊以上で行ったことない
ところに行きたいわ。

宮崎県の高千穂峡とか~。(by わたし)
山口県の秋吉台とか~。(by ダンナ)

え? 海外がいい? (by 長女)

(次回につづく(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事
-英語教室こんなはずじゃあ

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

