
  • --/--/--(--) --:--:--


お仕事4【知っとこ!商品回収情報】2010/07/29

  • 2010/07/29(木) 11:26:37

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2010/07/29
=============================
不定期刊

家族で大阪のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に
行ってきました♪ ダンナ以外は2度目です。

不思議だったのは、その日の営業時間(クローズ時間)は
20時30分となっているのに、夜のパレード開始時間も
同じく20時30分だったこと。 当然パレードを
見終わったころには21時をまわります。

これも東西文化の違いのひとつ?(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:
■対象製品更に追加:ソニー「ブラウン管カラーテレビおよびモニター」
使用中止のお願い
2.夏ドラマ、継続のピンチ
3.編集後記:「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業4」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■対象製品更に追加:ソニー「ブラウン管カラーテレビおよびモニター」
使用中止のお願い
1990年末までに生産されたブラウン管カラーテレビで、
長期の使用により内部部品が劣化し、過剰発熱にいたった場合、
まれに内部部品が発火し、テレビ本体の焼損及び拡大損害に
つながるおそれ。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/100610/index.html

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

以前からあったリコールナビをクロネコヤマトさんが
継承したようです。

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.夏ドラマ、継続のピンチ

たくさん観たい夏ドラマ。 家族のそろう週末に
“あれも観ないと、これも観ないと”と
ダンナをせっついていたら、ダンナがキレて
しまいました。

ドラマに追い立てられる生活は嫌だから
もう観ない、と。

そんな~。 

一緒にみたほうが楽しいものもあるのに。(>_<)

結局何とか数本だけは家族で観ることが
できましたが、残ってしまったものは
今後はたまっていってしまいそう。


この夏の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1007.html


2.編集後記「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業4」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


収入が増えても手取りがそれほど増えない!?

http://tinyurl.com/2fyzu88


(多分、次回につづきます(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。
-USJに行ってきました。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


お仕事3&夏ドラマ【知っとこ!商品回収情報】2010/07/21

  • 2010/07/21(水) 15:10:56

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2010/07/21
=============================
不定期刊

スカパー!で映画「アマルフィ」を観ました。 ロケ地の
景色目当てだったのですが、事件解決までの展開に
意外性があってストーリーも良かったです!(^^)
(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:
■ジェル漏れのおそれ:イオン「クールジェルパッド」「ジェルパッド」
2.夏ドラマについてひとこと2
3.編集後記:「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業3」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ジェル漏れのおそれ:イオン「クールジェルパッド」「ジェルパッド」
一部の商品でジェルパックの製造不良により、ジェル漏れを起こすおそれ。
販売店舗「ジャスコ」「メガマート」「イオンスーパーセンター」など
http://www.aeon.info/company/data/2010/pdf/100721R_1.pdf

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

以前からあったリコールナビをクロネコヤマトさんが
継承したようです。

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.「夏ドラマについてひとこと」

この夏のドラマ、つまらないものがありません。
3連休だったこともあって頑張って11本を
みました。 さすがに来週からは一話完結
ものが少しずつたまっていくかもしれませんが…。

【JOKER ジョーカー許されざる捜査官】堺雅人、錦戸亮、杏

独特な雰囲気で面白かったですし、闇の犯罪が
今後どうなっていくのかも気になります!

【GM 踊れドクター】東山紀之、多部未華子、椎名桔平 

オープニングでのつかみグーッ!
患者に触れない潔癖症の医師という設定も、
踊っていることも楽しい!

多部未華子もかわいい♪ それにしても病名を
正しく確定するのは本当に大変なのですね~。
今後は誤診されても怒りにくくなりそう...。

【崖っぷちのエリー】山田優、塚地武雅、小泉孝太郎 

西原理恵子の実話も含まれたストーリーとの
認識で興味をもっていました。 大変な状況ながら
コメディー仕立てなので楽にみられます。

【夏の恋は虹色に輝く】松本潤、竹内結子

今最も人気のあるアイドルグループ、嵐の
松本潤が“2世なのに売れない役”という設定
なのでとっても違和感…。 もっと華のない
人に演じてほしかった。

でも竹内結子が相変わらず魅力的だから、
この先も観ちゃうだろうなあ。
ところであのスカイダイビングシーンは本人??? 
だったらスゴイ!(保険金が高そう!)

【日本人の知らない日本語】仲里依紗

とても興味があるのに原作を読んでいないので
ドラマで楽しみたいと思ってみています。

この夏の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1007.html


2.編集後記「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業3」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


ついに伸び悩む収入に困って
社員に訴えます。 (期間限定)

http://tinyurl.com/2c9umad


(次回につづきます(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。


★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

夏ドラマにひとこと【知っとこ!商品回収情報】■2010/07/15 

  • 2010/07/15(木) 10:12:41

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2010/07/15
=============================
不定期刊

夏休みにはUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に
行くことにしました。 ダンナ以外は2度目(^^)。
前回の旅行記が記憶をたどる助けになっています。
 
前回行ったとき小1だった次女は、ジュラシックパークと
スパイダーマンを怖がって固く目をつぶって
顔を伏せていたようなので今回はちゃんと楽しんで
ほしいです♪ (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:
■濡れると透ける:アディダス「女児用水着」
■カビ発生:ニッスイ「冷凍 若鳥のやきとり串6本」
2. 春ドラマ最終回についてちょっとひとこと
3.編集後記:「夏ドラマについてひとこと」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■濡れると透けるので回収:アディダス「女児用水着」
今年4月から発売の商品。100cm~160cm。
http://www.adidas.com/jp/corporate/01company/owabi20100714.asp?strCountry=jp&strBrand=performance

■カビ発生:ニッスイ「冷凍 若鳥のやきとり串6本」
賞味期限が:2011年4月13日・14日・15日・17日 
2011年5月17日・18日・19日
のもの輸送時の温度上昇によるものか。
http://www.nissui.co.jp/20100715.html

▲冷凍食品の輸送時の温度管理はちゃんとして
ほしいですね。 (こくち、より)


リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.春ドラマ最終回についてちょっとひとこと

【月の恋人~Moon Lovers~】木村拓哉、篠原涼子、リン・チーリン
(ネタバレ)
途中までキムタクより、リン・チーリンのほうが目立っている
感じでした。 でも本当に彼女は魅力的なのでそれでもいいか、と
思いながら観ていました。

最終回に近づいてキムタクがやっと主役になった感じ。
周りの女性たちのそれぞれの女心が結構せつなくて、
でも最後は応援していた人と結ばれたのでとっても
良かったです♪

この春の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1004.html



2.編集後記「夏ドラマについてひとこと」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/



んっ? 夏ドラマが意外と面白いかも!
初回をみたものについて気に入った順にコメントします。

【ホタルノヒカリ2】藤木直人、綾瀬はるか、向井理
前回の筋はほとんど覚えていなかったけど
主役2人のシーンはやっぱり楽しい♪♪

【GOLD】天海祐希、長澤まさみ、寺島進、反町隆史
極端な教育論も、登場人物のはっきりした
キャラクターもよくできていて楽しめます。 新鮮な
テーマだし、今後の展開も怪しくて楽しみ。

【ハンマーセッション!】速水もこみち、小日向文世、志田未来
詐欺師が教師になる設定も意外と自然。
生徒を更生させていく作戦には無理もあるけど
結構面白かったし心に響くものもありました。
速水もこみち、やるじゃん! 

【うぬぼれ刑事】長瀬智也、生田斗真
長瀬のうぬぼれのおかげで事件解決!? ばかばかしいけど
楽しめちゃいました。 他のことやりながらでも
次回もみてみたい。 でも毎回このパターンだと
飽きるかもね。

【美丘 -君がいた日々-】吉高由里子、林遣都
余命つきの恋愛もの、というどこかで聞いたこと
あるような設定は好きではないけど、観ると日々を
大切に生きなきゃという気持ちでいっぱいになります。
吉高由里子も魅力的だし、多分今後も観るつもり。

【逃亡弁護士】上地雄輔、石原さとみ
状況証拠が揃いすぎて逃亡。 気の毒。
つまらなくはないけど、意外と重い。
他の楽しいドラマと比べちゃうとね。
続けるかどうかは優先順位次第かな。


この夏の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1007.html

(次回につづきます(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。


★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

外回り営業2 【知っとこ!商品回収情報】2010/07/08

  • 2010/07/08(木) 11:33:28

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2010/07/08
=============================
不定期刊

“SMAPに内緒で撮影”という番宣につられて
“毒トマト殺人事件”というドラマ(?)を観ました。

設定と、番宣は結構面白かったです。 でもドラマ
当日2時間のうち、1時間はすでに観た番宣とほぼ
同内容だったのが残念…。

そして肝心なドラマの出来はトリックに無理が
ありすぎです~。 

それにしても、キムタクがトマトだけの食生活という
スタミナ不足の状態で紅白歌合戦をのりきって
いたこと。

中居くんが紅白の司会リハの前日にケガを
しかねないような無理をしていたこと。

テレビ朝日は紅白をつぶす気だったのでしょうか?! 

【毒トマト殺人事件】
http://www.tv-asahi.co.jp/dokutomato/

 (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報: お休みです。
2. 春ドラマ最終回についてちょっとひとこと
3.編集後記:「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業 2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.春ドラマ最終回についてちょっとひとこと

【警視庁 失踪人捜査課】沢村一樹、森カンナ

娘たちが気に入っていたこともあって
最終回までみてしまいました。

でも最終回は拉致が疑われるような状況ならともかく、
大の男が結婚前に自分の意思で失踪したと思われる
状況にもかかわらず、翌日から警察が
捜査という設定にびっくり~!

【素直になれなくて】瑛太、上野樹里

家族の中でわたしだけが最終回まで観ました。
途中少しは期待できるかな、という展開もあったのですが
結局ラストにかけての盛り上がりのなさといったら…。

設定をはじめ、イライラするところが多くて不満が
いっぱいでしたが、ホント、最終回まで見続けて
損しました~。

この春の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1004.html



2.編集後記「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/



ふた月目の状況は? (期間限定)

http://tinyurl.com/2d7ltyj

(次回につづきます(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

外回りの仕事1■知っとこ!商品回収情報■2010/07/01

  • 2010/07/01(木) 15:33:30

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2010/07/01
=============================
不定期刊

“Se● and the City”の映画(1のほう)を
テレビで放映されていたものを録って観ました。
(吹き替えでね)

ドラマを一切みたことがなかったし、ファッションにも
興味がないわたしですが、登場人物たちが実に
魅力的。 展開のテンポもよく、せつなかったり
面白かったり、感情移入しながら楽しめたことに
びっくりでした。

元々のドラマファンにはわたしの何倍もの感動や
面白さがあったことでしょうね~。 (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報: お休みです。
2. 春ドラマ最終回についてひとこと
3.編集後記:「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業 プロローグ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.春ドラマ最終回についてちょっとひとこと

【Mother】松雪泰子、芦田愛菜(子役)
【八日目の蝉】NHK  壇れい、北乃きい

たまたま、母親になろうとして子どもを誘拐、という
テーマが一緒のドラマでした。

【Mother】は子役の子がかわいくて健気な演技で
本当に泣かされました。

でもどちらも、母親になろうとした者に
とってはしょせん最初から “終わりのある”
逃亡ゲームのようなもの。 つかまってしまえば
“ゲームオーバー”として割り切れるところが
あるように思えてずるいなあと思いました。

ところが結末が知らされていない子どもたちに
とってはどうでしょう。 母親が突然いなくなることは
大きな裏切り行為。 結局一緒には暮らせなくなるのだもの。
少しでも楽しいひとときを過ごせたからいい、とは
わたしには思えませんでした。

特に【八日目の蝉】の場合、子どもは実の母親の
存在を知らなかったこともあって、実の母親に
ひきとられてもしっくりこない。 家で
どれだけ居心地が悪かったことでしょう。

そういうわけで、動機がなんであろうと、逃亡中
どんなに真剣に子どもに向き合ったとしても、
やっぱり誘拐したことは子どもたちにとって
罪深いよなあ、と思わざるをえませんでした。


【チームバチスタ2】伊藤淳史、仲村トオル
【新参者】阿部寛、黒木メイサ
(ネタバレ)

どちらも、チーム、家族内に犯人が
いなくて後味もよかったです!!


この春の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1004.html



2.編集後記「わたしの仕事どうなってるの?~外回り営業 プロローグ」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


やっと少し書けました。
この仕事、良い点も楽しい点もありますが、大きな不満が2つ。

-●●がいわれたほどなかった...。

-●●●をめざしたいけど、●ー●●が低いから
営業活動をすると●●が悪くなりすぎ!

ひと月目の状況は? (期間限定)
http://tinyurl.com/2ayetqq


(次回につづきます、たぶん。 (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。



旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。



■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

