
  • --/--/--(--) --:--:--


■知っとこ!商品回収情報■2006/11/08 中学生に教えてみた1

  • 2006/11/08(水) 14:31:16

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★───☆───★───☆───★───☆───★───☆───★
  二人の絆が込められたウエディングブーケ♪ そのあとどうする!?
 ☆───★───☆───★───☆───★───☆───★───☆

   ウエディングブーケを一生の思い出として形に残しませんか?
 一つ一つ手作りで仕上げたメモリアルブーケは、世界でただ一つの宝物♪
   押し花♪ボトル♪スクエア♪3D♪ あなたはどれがお好み!?
 
   http://af1.mag2.com/m/af/0000085504/001/s00000004761001/029

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2006/11/08
=============================
不定期刊(事由発生時のみ)

今年だけで富士山に121回登頂したという人に関する記事を
読みました。 わたしなんて一生に一度あるかないかの
イベントなのに。(このままだと多分、ない… (^^;))

8月だけで26回登頂って、ほとんど毎日の散歩コースと
いうことですね。 いや~驚いた!! (こくち、より)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news004.htm


■□この無料メルマガでは、パート主婦、英語のせんせい、そして
2児の母でもある発行人(こくち)が、あなたが買った食品や商品に
不具合がみつかって回収(リコール)になっていますよ、と
お知らせしています。 編集後記もお楽しみに。□■

目次
1.特選!リコール情報など
2.編集後記 「中学生に教えてみました1 プロローグ」

1.特選!リコール情報など
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■卵表示もれ:山崎製パン「ランチパックフロマージュ
クリーム(カルシウム入り)」
■不具合:ダイドードリンコ「甘味処おしるこ190g缶」
■発煙・発火のおそれ:フジプラ「ラミネーター キュービックシリーズ」
■破損のおそれ:TOTO「 折りたたみ式おむつ交換台(ベビーシート)」
■抗菌性不足:ニチバン「抗菌伸縮包帯・ネット包帯」
■発煙/発火のおそれ(再):富士通ゼネラル「冷凍冷蔵庫」
■発煙/発火のおそれ(再):東芝「カセットVTRA-B8シリーズ6機種」
■発煙/発火のおそれ(再):東芝「カラーテレビ」
■車関連(改善対策):ランドローバー「フリーランダー」
■バイク関連(リコール)ヤマハ「スポーツバイクTW225E」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■卵表示もれ:山崎製パン「ランチパックフロマージュ
クリーム(カルシウム入り)」
http://www.yamazakipan.co.jp/news2/20061107.html

■不具合:ダイドードリンコ「甘味処おしるこ190g缶」
使用している缶蓋の密封性が生産の際に一時的に
損なわれることにより、規格外の製品が生産され
流通した可能性。
http://www.dydo.co.jp/ir/pdf/20061106_00.pdf

■発煙・発火のおそれ:フジプラ「ラミネーター キュービックシリーズ」
ヒーター配線接続部の不具合により希に発煙・発火に至たる可能性。
http://www.fujipla.co.jp/cubic_tsk.html

■破損のおそれ:TOTO「 折りたたみ式おむつ交換台(ベビーシート)」
シート部のガタつきや傾きなどの異常が生じ、そのまま
使用を続けると場合シート部が破損する恐れ。
http://www.toto.co.jp/News/20061108/index.htm

■抗菌性不足:ニチバン「抗菌伸縮包帯・ネット包帯」
他社製の抗菌防臭天然系繊維を使用しているが、その一部
加工不良により効果が不十分なものがあることが判明。
http://www.nichiban.co.jp/information/index.html

■発煙/発火のおそれ(再):富士通ゼネラル「冷凍冷蔵庫」
平成7年~13年に製造・発売した一部の冷凍冷蔵庫において、
庫内に食品汁等をこぼした場合、ごくまれに発煙や発火。
http://www.fujitsu-general.com/jp/i_info/ref0611/index.html

■発煙/発火のおそれ(再):東芝「カセットVTRA-B8シリーズ6機種」
テープ挿入口の扉が何らかの原因で破損し、その扉に
ついているバネが外れて特定の回路基板上に落下した場合、
発煙、発火に至る可能性。
http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/av/_vtr_info.htm

■発煙/発火のおそれ(再):東芝「カラーテレビ」
機種名 25J-S52,25C-S60,28J-Z52
製造時期 1986年8月(昭和61年) ~ 1988年7月(昭和63年)
一部に高圧部品の経年劣化と長期間のご使用による
ホコリなどのたい積状況によりましては、発煙、発火に
至る可能性。
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/osirase/20061106.htm

■車関連(改善対策):ランドローバー「フリーランダー」
http://landrover.jp/recall/20061107.html

■バイク関連(リコール)ヤマハ「スポーツバイクTW225E」
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2006-11-07/index.html


2.編集後記 「中学生に教えてみました1 プロローグ」

==バックナンバー情報==
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処は04/11/03より連載。
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は04/11/22より連載。
             =>ウエブサイト上に画像あり
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅」05/7/7より連載
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 =>ウエブサイト上に再編集版をUP!
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
サブタイトル目次はウエブサイト上にあります。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
http://blog.mag2.com/m/log/0000126019


今日から新シリーズです。

えいご教室を始めた年の夏休み前に、あるお母さんから
打診がありました。

中1の男の子だけれど、英語の授業について
いっていないようなのでめんどうを
みてくれないか、というものでした。

時間的にあまり余裕はなかったのですが、
わたしが過去に家庭教師の経験もある中学生!
必要に迫られている中学生!
定期テストで結果がみえる中学生!


ちょうど、成果があまり見えず、教えがいも
やりがいも時給換算も少ない小学生相手の
レッスンに悩んでいたわたしは、この依頼を
受けることにしました。


■今後の内容予告:

授業だけではこんなところでつまずいていた!

中学時代、英語が得意だった先生(わたし)ならではの大失敗とは。

家庭教師時代にはなかった、中学生相手に教える悩みとは?

もううちに来たくないのでしょう? 生徒へのつのる不信感。

結局さようなら~!?

お●●! → いつのまに成績優秀!
↑わたしのおかげじゃない。

中学生からで十分と思うこと、そうでないこと。

今後のわたしのすすむべき方向とは…?


乞うご期待!(^o^)/


。。。。


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。 

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。 

■□■□■□■□■メモリアルブーケのクインテット□■□■□■□■□

          ★☆~ お客様の声 ~☆★

♪想像以上に素敵で、生花の時の色合いも残されていて、感激しました♪
♪1年経った今でも色あせせず、結婚式の時の気持ちを思い出します♪
♪期待以上の仕上がりで、母の手作りブーケがそのまま残ってくれたこと
                      母も喜んでくれました♪

    あなたも想い出をつめ込んだ宝石箱を手にしませんか?
    メモリアルブーケは、いつもあなたのそばにいます☆★
   http://af1.mag2.com/m/af/0000085504/001/s00000004761001/034

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:

-えいご教室 6年生に教えてみた。
-えいご教室 こんなはずじゃあ! 低学年編
-遺言を書こう&お墓考
-海外旅行での英語失敗談
-わたしと料理
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-食品の腐り方


★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐテキスト版:http://www.mag2.com/m/0000126019.htm
まぐまぐhtml版:http://blog.mag2.com/m/log/0000178251/
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わぁ~楽しみです。ちょうど、中学生を教えていて・・ひとり。。今、模索状態です。
でも、嬉しいことに4級に合格してくれて・・
中一で(^^)あ~良かった・・と胸をなでおろしているところです。

  • 投稿者: 洋子
  • 2006/11/08(水) 21:25:08
  • [編集]

応援Thanks!

>洋子さん

楽しみとのコメントありがとう
ございます。

洋子さんも教えていらっしゃるのですね。
中1で4級という成果が出せて
よかったですね♪


  • 投稿者: こくち
  • 2006/11/08(水) 22:24:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
