
  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱり返金サギ&つわり【知っとこ!商品回収情報】2008/10/25

  • 2008/10/25(土) 21:40:54

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2008/10/25 
=============================
不定期刊

1次関数がわからない娘(中2)に10日間の特訓(?)の
結果、中間テストでは娘には出来すぎともいえる高得点!

でも本質はわかっていなかったのねえ。 テストから
1週間しかたっていないのに、基本的なこともきれいさっぱり
忘れていてびっくりしちゃった。 (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール関連話題:サイゼリアの罪
2.最新回収情報からひとつ:■地下水に問題:伊藤ハム「製品各種」
3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その1 つわり」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.リコール関連話題:サイゼリヤの罪

前回、サイゼリヤによる返金について返金サギによる
経営圧迫への懸念について書きました。  

でも無用な犯罪者を生み出してしまう懸念、という視点を
忘れていましたねえ。  千葉県の高校生がウソをついて
3店から返金をうけていたことが発覚して警察ざたです。 

本人がわざわざブログ(推定)に書き込んだことで
学校に問い合わせが相次いだことで発覚したとか…。

発覚していないだけで他にもサギを実行してしまった
若者がいるだろうなあ。 そんな犯罪者を生み出すような
サイゼリヤのずさんな返金方針、他の会社には真似して
ほしくないです。 (-_-)


2.最新回収情報をひとつ:■地下水に問題:伊藤ハム「製品各種」

東京工場で使用する地下水の自主検査の結果、一部の水源で、
シアン化物イオン及び塩化シアンが基準値を超えていた。

<関東・甲信越>
(1) あらびきグルメウインナー 100g  
あらびきグルメウインナー 100g2個束 
(2) ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー 250g 
(3) グルメ家族あらびきポーク&チキンウインナー 247g 4
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(5) チーズインカマンベール 90g 
チーズインカマンベール 90g2個束 
(6) マジ旨あらびき 225g 
(7) マジ旨あらびき 117g 
マジ旨あらびき 117g2個束 
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 
(10) ラ・ピッツァ マルゲリータ 
(11) ラ・ピッツァ チーズ 
(12) ラ・ピッツァ アルトバイエルン
(13) ラ・ピッツァ ダブルベーコン

<中京・東海・北陸> <近畿・中国・四国> <九州>
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 

<東北>
(2) ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー 250g 
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(5) チーズインカマンベール 90g 
チーズインカマンベール 90g2個束 
(6) マジ旨あらびき 225g 
(7) マジ旨あらびき 117g 
マジ旨あらびき 117g2個束 
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 

<北海道>
(4) シルクまろやかポークウインナー 80g 
シルクまろやかポークウインナー 80g2個束 
(5) チーズインカマンベール 90g
チーズインカマンベール 90g2個束 
(6) マジ旨あらびき 225g 
(7) マジ旨あらびき 117g 
マジ旨あらびき 117g2個束
(8) ムースボール 108g 
(9) ムースボール 54g 


●対象工場
(1)賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象、
(2)~(4)「製造者 東京工場」が対象
(5)~(9)賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象
(10)~(13)パッケージ裏面の記号が【T】となっているものが対象

●賞味期限
(1)~(9)二〇〇八年十一月十四日以前の商品
(10)~(12)二〇〇八年十月二十八日以前の商品
(13)二〇〇八年十一月六日以前の商品
http://www.itoham.co.jp/


▲本当に買ったことのある製品ばかりでびっくりですね。
幸い今我が家の冷蔵庫にあるものはありませんでしたが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


3.編集後記「妊娠・出産時体験記 その1 つわり」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

「妊娠・出産時体験記 その1 つわり」

突然ですが書きたくなりました。 現在の話では
ありませんよー。 思い出話です。長女のときのことは
14年も前なので記憶も薄れているのですが妊娠・出産話は
千差万別! わたしの体験談もきいてください。

今日はつわりの話。お食事中のかた、ご遠慮ください。

長女妊娠時はOLでした。

わたしのつわりは”空腹だと気持ちが悪くなる“タイプ。
しかたがないので、1時間おきに何かしらつまんで
いました。 仕事しながらお菓子を食べることが
許される職場でよかったあ。(^^)

そのおかげでわたしは職場で強い吐き気を感じたことは
なかったの。 でもね、家では食後でもたびたび吐き気が。
ある日、これが精神的な緊張感が関係しているとわかったのです。

その日、最寄のバス停でバスを降りたとたん、本当に降りた
瞬間に“おえーっ”て強い吐き気が襲ってきたのだもの。 
家のトイレまでなんとかガマンできたけど、自分でもびっくり。
。。。

ちなみに同じようなことが現在、花粉症についてもいえてます。
明らかに仕事しているときのほうが症状が軽い! 一番重いのは
金曜の夜だったりするのです。

つわり時期と花粉シーズンはできるだけ仕事を入れないと!?

(次回は吐いてもおいしい食べもの!? (^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-我が家の家計簿
-こどもに教えておきたいこと。
-整体
-夏の船旅
-わたしはコレで○○○をやめます!?

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計630人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp


★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
