
  • --/--/--(--) --:--:--


太郎ちゃんねる&船旅5【知っとこ!商品回収情報】2009/04/13

  • 2009/04/13(月) 11:39:34

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/04/13
=============================
不定期刊

また数ヶ月ぶりにたまっていたメルマガ(読むほう)が
追いつきました♪

麻生内閣メールマガジンも、ブレ発言連発などで読む気にならない
時期もありましたが一応まとめて目を通しました。

すると2月の“太郎ちゃんねる(動画)”のインタビュー内容に
ちょっと感動...。 

外からみた日本の良さをしっかり認識し、誇りに思っているという
姿勢は麻生首相の良いところですね。 

太郎ちゃんねる(動画)
「Q:日本が世界で誇れることは?その1」
http://www.kantei.go.jp/jp/asovideo/2009/02/7523/normal_play7523.html
「Q:日本が世界で誇れることは? その2」
http://www.kantei.go.jp/jp/asovideo/2009/02/7559/normal_play7559.html

御本人の言動で日本のイメージをダウンさせないことを祈ります。(^^)
(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.感電のおそれ:ダイソン「掃除機 DC22」
2.編集後記「熊野大花火と南紀クルーズ5 2日目午前」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.感電のおそれ:ダイソン「掃除機 DC22」

2007年11月より販売した製品2機種において、ホースが磨耗し
電気ケーブルが露出する場合があることが判明。 露出したケーブルに
触れると感電のおそれも。
DC22 DDM モーターヘッド<濃いオレンジ(褐色)>
DC22 モーターヘッド<シルバー(銀色)>
http://safetynotice.dyson.com/snDC22100409.asp?country=jp

その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「熊野大花火と南紀クルーズ 5 2日目午前」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


編集後記「熊野大花火と南紀クルーズ5 2日目午前」

ワイドショーで観たことがある、人気の熊野大花火をみてみたい!
ということで、2008年の夏に豪華客船“ぱしふぃっくびいなす”で
行ってきました。
。。。

2日目の朝。 娘たち起こすもなかなか起きない。
特に次女はムリそうなので、冷蔵庫にあったポカリスエット(有料)を
与えて寝かせたままにしました。

和食と洋食でレストランが分かれていた飛鳥IIとちがって
ぱしふぃっく…ではレストランがひとつだから
和食と洋食をミックスで食べることもできるのは便利。  

ダンナが和食、わたしと長女は洋食を少なめに食べました。

気が重かったけど9時から30分間はオリエンテーション。
まだ台風のうねりが少々残るも今後よくなるみたいで
嬉しい。

そして、本当に面倒だと思いながら9時半からデッキ集合の
避難訓練。

でもひとりひとりの点呼までした飛鳥IIとちがって、
部屋番号の確認と少々の説明だけで済んだのはマル。

。。。

10時半から “花火を10倍楽しむために”という
花火写真家 福田 武さんによる講演にひとりで参加。

まず、音とレーザー光を使った進化した花火の例として
横浜の開港祭や名古屋の2つの花火大会の映像を
観ました。 メロディ花火なんて知らなかったなあ。

映像から聞こえてくる “すご~い!!”の声は福田さん
御本人の声だそうで、笑えます。(^^)

花火大会の打ち上げ数は、花火の質と比例しないらしく、
数も上乗せされているとか...。

あとは花火の説明など。 楽しみながら勉強になりました!

(次回につづく…(^o^)/)

 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-夏の船旅
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計580人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
