
  • --/--/--(--) --:--:--


ドラマ&帯状疱疹4【知っとこ!商品回収情報】2010/11/11 

  • 2010/11/11(木) 12:22:35


=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2010/11/11
=============================
不定期刊

旅行会社からスキーのパンフが送られてきましたが
あまり乗り気がしない…。

夏のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でも
感じたのですが、娘たちの成長に伴い個々の
嗜好が異なってきたので“家族”での
団体行動が難しくなってきたのですね。

わたしに“自分はガマンして娘たちに合わせよう”と
いうマインドがないこともいけないのでしょうが…。

次回に詳しく書こうかな?(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:お休みです。 
2.【ナサケの女】にひとこと
3.編集後記:「準・我が家のカルテ~帯状疱疹 その4」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.【ナサケの女】にひとこと

【ナサケの女 ~国税局査察官~】米倉涼子、柳葉敏郎

わたし的にはプライオリティは低いのですが
家族が好きなのでまだ観ています。
 
でもこのドラマの一番の見どころは
エンディングの米倉涼子のダンスでは?
とにかくカッコイイ~♪ ドラマはちら見でも
ダンスには目が釘付け!

この秋の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1010.html


2.編集後記「準・我が家のカルテ~帯状疱疹 その4」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


帯状疱疹だったら早く受診しなければ!と心がけていた
わたしは、残念ながらやってしまいました。“空振り!”

脇腹にポツポツっと痒みのある発疹がでたとき
即受診。 ところが帯状疱疹ではないという診断の上、
あとから思えば無くてもよかったと思われる塗り薬を
処方されてしまい、痛い出費となってしまいました。

とはいえ、今後も疑わしいときは受診するつもりですけどね。

そしてまだだいぶ先ですが、免疫力が落ちるという
60歳くらいになったら、ためしてガッテンでも紹介
されていた“水ぼうそうワクチン”を受けるつもり。

帯状疱疹の予防に効果があるようですからね。

今回の連載をきっかけに、ひとりでも多くのかたの
現在・将来の帯状疱疹による痛みが軽減しますように(^^)

再録

参考情報:2年前のものですが“ためしてガッテン”
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080924


最新情報■帯状疱疹後の痛みに新薬
http://qq.kumanichi.com/medical/2010/07/post-1395.php


(次回は、さよなら家族旅行? (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。
-USJに行ってきました。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/04/13(水) 09:04:09

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
