セカンドバージン【知っとこ!商品回収情報】2011/01/06 

  • 2011/01/06(木) 11:12:11

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2011/01/06
=============================
不定期刊

皆さま、明けましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いいたします(^^)。

たまったメール(メルマガ)を読んでいますが、
その中には11月にはじまったという首相官邸からの
“KAN-FULL BLOG”も。 

性格的に見ずに捨てることができず、一応あけてみたら
小泉首相のメルマガ当時好きだった、官邸に関する
話題がありました。 それは“官邸雑記帳”。

官邸内の職員用食堂の地味さにびっくり!! 
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2010/12/20101208.html 

(こくち、より)


~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.発火のおそれ:無印良品 「自分で仕あげる無選別おこげせんべい」、
「自分で仕あげるさきいか」
2.ドラマにひとこと「フリーター…」「セカンドバージン」
3.おすすめメルマガ紹介(相互紹介)
【毎朝1分!『考える力』があなたを変える 】
4.編集後記:「USJに行ってきました その4」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■発火のおそれ:無印良品「自分で仕あげる無選別おこげせんべい」、
「自分で仕あげるさきいか」
このネーミングでありながら、トースターで加熱すると
製品本体に火がつき、燃えてしまうおそれ。
http://ryohin-keikaku.jp/news/2010_1224_02.html


リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.ドラマにひとこと

【フリーター、家を買う。】二宮和也、香里奈

家を買う手段が“正社員になってから親子ローン”と
いうのには拍子抜けしましたが、期待した以上に
家族愛、同僚愛が心に沁みるいいドラマでした。

恋愛は…じれったいぞ、草食系! 遠距離恋愛
直前(直前も直前)に告っても、再会までつらいだけ。
キスもしてないし~!

個人的に気にいったのは引っ越し業者が
“ハヤブサ引っ越しセンター”という
ネーミングだったこと♪ 

NHK【セカンドバージン】鈴木京香・深田恭子・長谷川博己

全10回の放映は終了してますが、録画で
7回目までみたところ。

番宣で妖しげなタイトルを見たときは“今観てるの
NHKだよね…”とびっくりしましたが、中身も
なかなかの大人のドラマ。

あまり感情移入はできないのですが、回を追うごとに
面白くなる展開にハマってきました。

特に6回の終わり、ついに妻に…のところなんて
もう次回が待ちきれな~い!!っていう感じ。

個人的には長谷川博己タイプは細すぎて好みでは
ないですが、あれだけ情熱的に迫られたら
好きになっちゃうかも~!? 

NHK “セカンドバージン”サイト
http://www.nhk.or.jp/drama/secondvirgin/



3.おすすめメルマガ紹介(相互紹介)

【毎朝1分! 成功に不可欠な「考える力」が楽しく身につく】
=============================================
「前向きになれた」「アイディア力がついた」
   【毎朝1分!『考える力』があなたを変える 】
(PCの方はこちら)http://archive.mag2.com/0001191870/index.html
(携帯の方はこちら)http://mobile.mag2.com/mm/0001191870.html    
   
   1年間バラエティに富んだ話題で楽しく読めます。


▲相互紹介するのは約2年ぶり!? まだそんな制度が
あったのね、と懐かしいくらい。 たま~に依頼がきても
内容などが気に入らないとお断りすることもありますしね。

このメルマガは昨年秋の創刊のようですが、内容も
分量もいい感じ♪  創刊のエピソードをみたら、ブログから
始まったというので納得です。(^^)
http://archive.mag2.com/0001191870/20100924070000000.html


4.編集後記 「USJに行ってきました その4」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


7月のメルマガの冒頭にも書いたことですが、

ユニバーサル・スタジオの営業時間(クローズ時間)は
20時30分となっているのに、夜のパレード開始時間も
同じく20時30分だったのです。 当然パレードを
見終わったころには21時をまわります。

アトラクションを早く止めるためなのでしょうかね。
東西文化の違いのひとつなのかと不思議でした~。

最後に、ショーの座席選びなどに大助かりだった
USJ裏ワザのサイト
http://homepage1.nifty.com/urawaza/4t-park/3usj/index.htm


(次回は何かな?)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する