
  • --/--/--(--) --:--:--


ドラマ&予知サイト【知っとこ!商品回収情報】2011/05/26

  • 2011/05/26(木) 12:29:41

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2011/05/26
=============================
不定期刊

長女(高2)が自宅での勉強をほとんど拒否!
テスト勉強はファミレスやお友達の家、などで済ませた?
ようです。

ついに“テスト勉強は本人まかせ”、という世間では
当たり前の状況になってきたわけですが、結果はやっぱり
悲惨なようで、あ~あ~。(>_<)

ま、どうでもいいか!(震災後、いろいろな
ことへの”こだわり”レベルが下がっているわたし。)
(^^;) (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.回収情報:お休みです。
2.春ドラマにひとこと その2
3.編集後記:「わたしと地震予知サイト その3」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.春ドラマにひとこと その2

他の、観てしまっている!?ドラマ

【ハガネの女 season2 】吉瀬美智子、要潤、斎藤工 

子どものいじめも観たくないし、と敬遠するつもり
だったのですが、娘たちが観ていたり、“最上の命医”に
出ていた斎藤工が出ているというので観ています。

吉瀬美智子がやっぱり素敵! でも斎藤工が前作とは
全く違う悪人?キャラなので戸惑うわ~。

【マルモのおきて】阿部サダヲ、芦田愛菜

子どもと犬、という最強素材のドラマということですが
わたしはどちらにもそれほど興味ない~! でも娘たちが
みているので結構目に入ってきます。

他人(知人)の子を、善意とはいえ、お金に余裕も
なさそうな独身男性が預かるのはどうなの?と
設定自体が気に入りませんが、子どもたちが健気で
かわいいし、いろいろなトラブルにドキドキ
させられます。

エンディングテーマの歌とダンスは本当に
かわいくて、次女(中学生)がよく真似して踊っています。(^^)

今年は全国の幼稚園や保育園の運動会で
踊られたりするのかな~??  
 
春ドラマの視聴率
http://artv.info/ar1104.html


3.編集後記 「わたしと地震予知サイト その3」

7年前に見始めた地震予知サイトの中には、 “全く見るに
値しない”と判断できるまで数か月以上かかったものも
ありました。 

古いサイトと過去のアクセス数のためか、信憑性は低いのに
検索結果では(今でも)上位に表示されるようで、
どんどん新しいウオッチャーがみにくるみたいです。 

もっともらしい大地震予測と遅延の言い訳に振り回された
自分が悔しい…。 

そして7年の時が過ぎ…。

今では何らかの“地震が起こる予兆”がつかめるようなデータを
観測しているサイトを複数みつけています。 (ひとつは
有料会員にメールがくるもの。)

みていると異常なデータ観測から地震エネルギーの
たまってきている地域がわかったりするので中期的な
防災への備えには役立つはず!

あるサイトでは数か月間ニュージーランド地震の
予兆観測について触れられていたので現地の日本人の方による
“水、食料備蓄あって助かった“旨のコメント記入がありました。

ただ、これらのサイトが先日の3月11日の本震の予知と
津波による被害軽減に成功したかというと、う~ん、ですね。

まず、場所については三陸沖、とか太平洋岸、とか
地域までは短期的にも中期的にも予測できていました。

地震が起こるタイミングの予測レベルは数か月~1年
以内かな、という予兆もありますが、今回は
1週間以内という直前の前兆の観測もされていました。

ただ、規模の大小程度の予測まではできるようにもなっているところも
あるのですが、予測規模を算出するための正確な計算や、予測の
表現がされていなかったり…。 残念ながらわたしが見ている
サイトでは信頼できるレベルでのM7以上のような予測には
なっていなかったと思います。

三陸沖はたびたび地震も起きていたのでM4~5程度の
地震予測には慣れっこだったともいえます。

しかも、本震前の3月9日にM7級の前震があったために、
“これが前兆への対応地震“と判断していたところも
多かったように思います。

。。。

本震後の余震の規模、タイミング予測はもっと難しいようで
見ているサイトたちが役に立たない…。

生活しながら四六時中、最大限の警戒をするのは大変なので、
とにかくメリハリをつけたいのですよ。

困っていたときにネット上で〝発震タイミングが感知
できる“と噂される方々の存在がつぶやかれていたのです。

ブログを見てみると、7年前には短期間でばっさり
見限った“体調などによる体感系”予知の方々。
(7年前に目についていたのは別の方ですが。)

ところが今回ばかりは余震の発震予測を“体感系”のかたの
動物的な勘!?にすがらざるを得ませんでした。

。。。。。

↓は地震予知ではありませんが、わたしが最近みている
リアルタイムの地震観測サイト。 これを観ながら今もPC中。 
緊急地震速報のソフト(ここでは詳細省略)と併用すると、
より実用性大!

http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01

注:左画面の緑~黄色くらいまでの点滅は生活振動や
無感(震度0)の地震です。

(次回につづく (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-TDLに行ってきました。

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/05/26(木) 16:33:03

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
