予知サイト4【知っとこ!商品回収情報】2011/06/07 

  • 2011/06/07(火) 12:19:49

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2011/06/07
=============================
不定期刊

先月の電気代は1年前と比べて7%減。 エアコン使う
季節でないからか15%の節電は難しいな、という感想でした。

ところが今月の電気代は1年前から微減のみ。 以前よりは
待機電力系も消したりして節電しているつもりだったのに、
ちょっとがっかりです。 

原因は1年前にはなかった次女の部活関連の洗濯物かな?
う~ん。 (こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.回収情報:お休みです。
2.NHKドラマ ” 四十九日のレシピ“ にひとこと
3.編集後記:「わたしと地震予知サイト その4」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.NHKドラマ ” 四十九日のレシピ“ にひとこと

2月~3月にかけて放映されていたNHKのドラマを
やっと観ました。

原作については以前”王様のブランチ“で紹介されて以来
興味をもっていました。

ストーリーというより、登場人物の思いや悩みに
いろいろなことを感じながら、泣けて、心が温まる
とても良いドラマでした。

育ての母が遺したという設定のレシピカードのイラストも
多分ドラマ化にあたって描かれたのでしょうが
味わい深いものでした。

もし再放送があればぜひ。 また、わたしは
読んでいませんが原作もどうぞ。

四十九日のレシピ:NHKのドラマ放映時のサイト
http://www9.nhk.or.jp/drama/49nichi/

四十九日のレシピ【本】:アマゾンサイトにとびます。
http://tinyurl.com/3ruxnp2


3.編集後記 「わたしと地震予知サイト その4」

3.11の大震災のあと数日してから見はじめた”体感系”
“スピリチュアル系”などで地震予測を行っている方々の
ブログ。

それらを参考にしないと、こわくて遠出ができない!
観測系のデータはずっと警戒モードになってしまいましたから。

3月下旬、わたしは不謹慎ながら営業を再開したディズニー
ランドに行きたかったの。 この先TDLや自分が無事で
いるかわからないし、いつになくすいていたし、
マイケルジャクソンのキャプテンEOの期限が6月に
せまっていましたからね。(その後期限が撤廃されましたが…。)

行こうと思った“候補その1”の日は観測系でも
体感系でも千葉沖があぶないかも、とあったので行くのを
断念しました。 電車がとまって帰れなくなると
翌日のお仕事に行けなくなってしまうので。

その後“候補その2”の日には “今日はなんとか
大丈夫そう!?”と思えることができて、無事
ディズニーランドに行くことができました!。

今日は大丈夫そう、と思わせてくれる日があることは
とてもありがたいです。

。。。

さて、警戒という日にはどうしてるの?と思われるかも
しれませんが、実はたいしたことはしていません。
そう簡単に生活している家を捨てて脱出できませんよねえ。

閉じ込められないよう、エレベーターには乗らない。
古~い建物での買い物を避ける。
不要な遠出をしない。 遠出の必要があるときは
歩きやすい靴でライト付携帯ラジオなども持つ。
寝る前などにいつもより荷物をまとめておく。

この先、住んでいる地域にもっともっとさしせまった
予測内容になったら非常用リュックの荷物を見直さなくちゃ。 
季節も変わったしね。 

(次回につづく (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
http://kokuchi.blog31.fc2.com/ 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-TDLに行ってきました。

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する