コバエ&予知サイト5【知っとこ!商品回収情報】2011/06/23 

  • 2011/06/23(木) 10:32:31

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2011/06/23
=============================
不定期刊

浴室にコバエ発生。 しかたなく “コバエがホイホイ”を
買ってきました。

買って浴室に設置したあとでネットでみたら、“チョウバエ”には
効かない、という噂。 画像検索したら我が家にいるのは
まさにチョウバエ…。

コバエといういいかたで売るなら、ショウジョウバエなどが
対象、って書くだけではなくて、チョウバエには効きません、て
明記してちょうだい、アース製薬さん。

と思ったら使用上の注意に書いてありました。“チョウバエ、
キノコバエ”など種類によっては誘因されません。“て。

買いにいったときは名前がわからなかったし、皆が
パソコンで検索できるわけではないので主なハエの種類の絵を
箱に載せておいてくれると親切なのですけどね~。

やはり我が家ではまったく効果なかったので、しかたなく
キンチョールまで買ってくる羽目になりましたが、
やっと問題解決(^^)。

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.回収情報:お休みです。
2.東野圭吾3週連続スペシャルドラマにひとこと
3.編集後記:「わたしと地震予知サイト その5」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.東野圭吾3週連続スペシャルドラマにひとこと

連続ドラマを【JIN -仁-】と【BOSS】をのぞいて一緒に観てくれなく
なってしまったダンナが珍しく興味を示したのが東野圭吾のスペシャル
ドラマ。

永作博美主演の【11文字の殺人】と藤原竜也の【ブルータスの心臓】
まで観ました。 どちらも楽しめましたが“ブルータスの心臓”の
ほうが観ていてドキドキしました。 

第3回目となる明日、しばらくドラマで観ていなかった
常盤貴子主演の【回廊亭殺人事件】も楽しみです♪

フジテレビのオフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/higashinosp/index.html


3.編集後記 「わたしと地震予知サイト その5」

すっかり有感余震の数も減ってきました。 いまだに地震の
ことを気にしすぎている予知サイトウオッチャーの数も
減ってきた感があります。

でも、まだ油断はできませんよ。 今朝も岩手県沖M6.7の
余震がありましたし、ニュージーランドの大きな余震も
本震から3か月半後でした。 3.11から3か月半だと
ちょうど今頃となりますね。

最大余震はこれから!、と恐れながらまだリュックの
中身の季節替えをしてないわたしって~。(^_^;)

ところで、体感系に限らず、地震予測系のサイトは数週間
レベルで見続けないと傾向や癖がわかりにくいです。

独特な用語の意味や、過去の的中状況などを知る上では
2ちゃんねるなどの関連サイト上の情報にもずいぶん
助けられました。

感知できる人はいても、得意な地域や大きさ、タイミングもある
みたい。 いずれ起きると思われる神奈川県以西の大地震の
予測に成功するかどうかは起きてみるまでわからないでしょうね~。

お気に入りの予測者も、この連載を始めたころと、
今日時点では2転3転しています。

予測内容のすべてを家族に語るとオオカミ少年とみなされる
ので、これは!と思ったものだけを“参考までに”と
伝えてきたのですが、それでも相手にされなく
なってきた今日この頃... (^^;)。

でも、警戒と脱力のメリハリのため、今後もいくつかの
地震予測サイトを見続けると思います。 検証がすすんで、
“これは!!!!”と思える段階がきたらメルマガで
具体的に紹介できる日もくるかもしれません。(^^)v 

。。。

5/10の号で紹介したものより、PCへの負荷が軽そうな
ほぼリアルタイムの地震観測サイトができたみたい。
http://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/

緊急地震速報のソフト(ここでは詳細省略)と併用すると、
より実用性大です。
 
注:画面の緑~黄色くらいまでの点滅は生活振動や
無感(震度0)の地震です。

(次回は何かな? (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
http://kokuchi.blog31.fc2.com/ 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。


■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する