ちょっとした報告【知っとこ!商品回収情報】2011/06/30

  • 2011/06/30(木) 14:35:38

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2011/06/30
=============================
不定期刊

今朝の松本の地震の揺れと被害をニュースでみて、
これで震度5強?もっと大きいのでは?と思ったのは
わたしだけでしょうか。 怖い思いをされたかた、
被害があったかたにお見舞い申し上げます。


震度表を調べてみたら、たしかに震度5強クラスの
ようです。5弱と5強ってずいぶん違うのですね。
311のときの揺れ方とは周期のちがいもあるのかも
しれませんね。

【震度の解説】
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/shindo/kaisetsu.html

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.回収情報:お休みです。
2.仁-JIN-の最終回にひとこと
3.編集後記:「ちょっとした報告」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.仁-JIN-の最終回にひとこと

第1期のときの最終回が消化不良だったのと対照的に
今回の第2期の仁-JIN-の最終回は予想以上にうまく
まとまっていましたね。 泣けました~。今でも思い出すと
うるうるしてきちゃいます。

26%越えという高視聴率だったようですが、子どもたちと
“マルモの…”を生でみるために録画した方もいる
でしょうから本当の視聴率はもっと高いでしょうね。

春ドラマの視聴率
http://artv.info/ar1104.html

3.編集後記 「ちょっとした報告」

このメルマガを発行する前に、と今朝やっと重い腰をあげて
非常用のリュックを開けてみました。 2年ぶりくらいかな~。

500mlの水はいれかえましたが、カロリーメイトとキズ用の
消毒薬などは新しいのを買わなきゃね、の状態。 他は、
まあ役立つかなというような、文具やマスクや衛生用品が
入っていました。 

最近コメントで教えていただいて足したのがガムテープ!
これにもともとリュックに入れていた油性ペンがあると、
自宅の門など雨ざらしのところにも避難先などのメッセージを
残せるということです。

実は非常用のペットボトルの水は飲んだり捨てたりしていないので
10年以上前のものまでごろごろしている状態。(^^;) 
家族や他人がまちがって飲まないようにキャップや箱にバッテン
つけたり、“古い”“飲めない”と書きました。 古くても
トイレの水や手洗いなど、生活用水には使えるでしょ。

もうひとつレポート!

日差しを遮って室温を下げるためにゴーヤなどを育てるのが
流行っていまね。 でもわたしは植物の世話をするのは苦手。
“よしず”なども使わないときにじゃまだしね。

ということで、100均などで買える保冷保温用の
“アルミシート”を窓のサイズに切って、西側の窓の内側に
貼ってみました。 これはお手軽な割に効果絶大!。 
2~3度は気温上昇を防げます。(^^)

そこで南側の大きな窓の、日が入る下半分にも貼ってみました。
外から見ていないのですが、アルミ面を外向きにしているので
見栄えには問題あるかも...!?

(次回はなにかな(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-TDLに行ってきました。

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する