夏ドラマにひとこと【知っとこ!商品回収情報】2011/07/28

  • 2011/07/28(木) 09:42:28

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2011/07/28
=============================
不定期刊

約1か月ぶりの発行です。(^^) 

リビングのレースのカーテンを遮熱タイプに替えました。
午後の日差しが遮られるようになって室内の温度上昇が
緩やかになったしUVカットも嬉しい! 

しかも透けにくいので夜も網戸にレースカーテンで大丈夫に
なったのですが、裸で歩くのは無防備すぎると思うのだけどね~、
娘たち~。(^^;)

ご参考:カーテンは通販(セシール)で購入。
http://www.cecile.co.jp/detail/1/CTCT1B000006/

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.回収情報:お休みです。
2.夏ドラマにひとこと
3.編集後記:「映画 アンダルシア」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.夏ドラマにひとこと

【チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸】伊藤淳史 仲村トオル
犯人は誰?の謎があってやっぱり面白~い。 もっと死因を追及
して犯罪を見逃さないようにしようよ、というテーマもグッド。
でもテーマがかぶっている“ブルドクター”の江角マキコを
毎回呼びたくなってしまうのはわたしだけ?

【テンペスト】MHK BS 仲間由紀恵 高岡早紀 
記者評がよかったのでみてみました。 占いではじまる
導入部分など、まるで韓国ドラマ“宮廷女官チャングムの
誓い“のよう。 ストーリーにもスリルがあって見ごたえ
ありそうなので次回以降もダンナが一緒に観てくれるかな?

【ISアイエス~男でも女でもない性】テレビ東京系 福田沙紀
今までにあまりなかった題材なので新鮮。 ドラマの中の
セリフにもあったけど、男でも女でもない、というより
男でも女でもある、というほうがぴったりくると思うなあ。

【ブルドクター】江角マキコ 石原さとみ
できる限り解剖して死因を追及しようという姿勢は
いいけど、マンパワー的にも予算的にも無理がありあり!
17時以降に解剖をいれるのはスタッフにも迷惑だし
お子さんもいるのだから早く帰ってあげたら!?と
つっこみながらも、江角の姿がカッコイイ!!

【華和家の四姉妹】観月ありさ 貫地谷しほり 
川島海荷 吉瀬美智子
吉瀬が美しいし、観月ありさが堂々としているのも
みていてすがすがしい。 時間があればこの先も
観たいな。 

【全開ガール】新垣結衣 錦戸亮 
まあ一応初回だけ、のつもりでしたが
意外と(?)面白くみられました。
もう一回はみてみるつもり。

【それでも、生きてゆく】瑛太  満島ひかり 
暗そうなドラマだから初回だけ、と思ったのですが
意外と見どころがあるドラマでした。
被害者家族も加害者家族もつらいね…。
その難しい状況を演じる2人に興味あり。

【ドン★キホーテ】松田翔太 高橋克実
まさかの入れ替わりもので児童虐待事件を解決!
軽く楽しくみられます。 それにしても年齢の差が
大きいので入れ替わりものとしては寿命が違いすぎて
不公平だよね~。  娘たちも好きだからこの先も
観られるかな。


【夏ドラマの視聴率】
http://artv.info/ar1107.html

↑にのっていない【IS】 TV東京系
http://www.tv-tokyo.co.jp/is/index.html

↑にのっていない【テンペスト】 NHK BS
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/tempest/


3.編集後記 「映画 アンダルシア 女神の報復」

映画館の割引券があったので、テレビ放送まで待つ
つもりでいたアンダルシアを観ることにしました。 
テレビでみた前作“映画 アマルフィ”よりも面白く
感じられ、見ごたえがありましたよ~。(^^)v

織田裕二が演ずるこの外交官キャラ自体はあまり
好きでないのですが、今回の映画であまり
気にならなかったのは話がよくできていたのと、
黒木メイサや伊藤英明などの共演者の存在感が
大きかったからかな。

http://www.andalucia-movie.jp/

(次回はなにかな(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する