スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


やっぱり。【知っとこ!商品回収情報】2012/04/09

  • 2012/04/09(月) 12:40:02



=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2012/04/09
=============================
不定期刊

薬が効いてきたのを実感したのは
3日連続で体重が増えたから。

異常な食欲もおさまってきたので
最近はおやつの量も徐々に減らして
いるのに、こんどは体重計に乗るたびに
増えるのかしら~。(>_<)

先生、お薬減らしてもらってもいいですか~?

(編集後記に続きます。)(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1. 回収情報:お休みです。
2. 冬ドラマと昨年のドラマにひとこと
3.編集後記:我が家のカルテ~バセドウ病 「やっぱり。でも♪」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」/メルマガ会員登録
http://kuroneko-recall.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.冬ドラマと昨年のドラマにひとこと

3月までの冬ドラマは、ダンナが【最後から二番目の恋】と
【ストロベリーナイト】、【ラッキーセブン】を一緒に
みてくれたのでハッピーでした。 

そして、ハードディスクの容量が足りなくなって
きたので古いドラマも頑張ってみています。

【蜜の味 ~A Taste Of Honey~】 
榮倉奈々、菅野美穂、ARATA  

最終回までみました。 ここからネタバレ注意。

おじと姪という間柄のため、入籍できない恋愛とはいえ、
あんなに生きにくいものかなあ。

優秀な外科医なのにスキャンダルを理由に
日本ではどこでも雇ってもらえないなんて。 
2人が最後に行きつくのが海外の、戦場の
野戦病院?みたいなところだったのでびっくり!  

ドラマの主旨とは違うかもしれないけど
やっぱり愛だけじゃ幸せにはなれないよな~、と
思ってしまいました。 


【生まれる。】田中美佐子 堀北真希 大杉漣
6話までみたところ。

勉強になり、考えさせられるドラマです。
高齢出産のこと、不妊治療のこと、
命のこと…。 

わたし自身は、2人目を産んだあとは
“万一妊娠しても産まない。”と
きっぱり決めていましたが、ドラマを観ていると
せめて迷ってあげなければ申し訳ないような
気持ちになってきます。

そして、これまでは周囲のDINKS(ダブル
インカムノーキッズ)の方々を“子どもにお金が
かからない分、多分お金持ち”という目で
みていましたが、もしかしたら不妊治療に
多額の費用をかけたりして大変だった
可能性もあるかも、と思うようになりました。

ドラマでの主人公は自然妊娠でしたが
夫が妊娠発覚前に他界していて
経済的にも余裕がないようなので
51歳で出産を選択するのには
やっぱり反対しちゃうなあ。

それにしても、このドラマは母の妊娠と
並行して子どもたちにふりかかる
トラブルが多すぎ~。
けれど最後まで観るつもりです。


3月までの冬ドラマの視聴率
http://artv.info/ar1201.html


3.編集後記:我が家のカルテ~バセドウ病「やっぱり。でも。」

4月に入り、また病院に行ってきました。

熱は36.8度  血圧が 126 の80 脈拍 99 
体重は3週間で1.0kg以上増加 と
いずれも正常値に近づいていました。

初診時の採決で調べた
TSHレセプター抗体は 14.3%( 基準値15)と ビミョーな
値だったようですが、前回の採決で調べた
TSAb(RIA)という抗体は  532% (基準値 180)で、
やっぱりバセドウ病、という診断になりました。

でも、1ヶ月の薬の服用のおかげで甲状腺ホルモンの
FreeT3、FreeT4はもう正常値。 だから諸症状が
おさまってきているのですね。

TSAb(RIA)という値が正常になるにはまだ時間が
かかるようで継続治療が必要みたいですが、薬の量は
1日に3錠から2錠に減らしてもらえることになりました。

やったね! 副作用で肝臓の数値が悪化中ですが
薬を減らすことでこれ以上悪化しないことを願います。

。。。

ただ、前回に書いていた“早期に診断がつけば安心!”と
いうわけではないみたいなので、後日書きたいと
思います。 

(次回につづきます。(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-ネットビジネスどうなった?
-えいごきょうしつを振り返る

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/04/11(水) 16:12:53

  • From: |
  • 2012/05/14(月) 01:09:07

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/06/07(木) 17:54:32

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/06/14(木) 19:23:03

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/08/17(金) 01:20:50

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
