スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【知っとこ!商品回収情報】2014/03/27ボイジャー12 長崎1

  • 2014/03/27(木) 16:31:21


↓ここからが「知っとこ!…」のメルマガです。
=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2014/03/27
=============================
不定期刊

約2カ月ぶりの発行です。

“笑っていいとも“がもうすぐ終わるので
大物ゲストが続々、ということで先週あたりから
録ってみてます♪ 

もうひとつ。
次女(高1)は知らなかったシリーズ!?、第●弾。

テレビをみていた次女が“タイアンって何?”
というので、ためしに”ぶつめつ”は知ってるの?“と
きいたらどちらもきいたことない、と言われて
驚愕でした...。 結婚式にもお葬式にも縁がない
年代だからしょうがない!? 世間の高校生の
認知率はどれくらいなのでしょうか。

(こくちより)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1. 回収情報:お休みです。
2.冬ドラマにひとこと その3
3.編集後記:「初の外国籍船ボイジャーでの船旅 その12 長崎その1 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」/メルマガ会員登録
http://kuroneko-recall.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3 冬ドラマにひとこと その3

冬ドラマ、視聴率は低調だったようですが、
けっこう観ましたし、印象に残っていますよ。

■最終回までみたもの

【明日、ママがいない】芦田愛菜 鈴木梨央 三上博史
結果的にドラマが存続してよかったです。
子役たちの演技に感動したり、ストーリーに泣かされたり..。

ところで最終回も終わってから大後寿々花が出ていたことを
知りびっくり。 成長したとはいえ、”セクシーボイスアンド
ロボ”のときと比べて顔変わりすぎ~! 

【ロストデイズ】瀬戸康史 石橋杏奈 トリンドル玲奈
スリルあって楽しめました!トリンドル玲奈、かわいかった♪

【緊急取調室】天海祐希

■おいついてはいないけど、しっかり観てるもの

【失恋ショコラティエ】 松本潤 石原さとみ
妄想も含めてラブシーンが多いので、松潤ファンは
どんな心持ちで観ているのかな?というところが
興味深い…。

【僕のいた時間】 三浦春馬 多部未華子 斎藤工

【S -最後の警官-】向井理 綾野剛

【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】 伊藤淳史 仲村トオル

【慰謝料弁護士 ~あなたの涙、お金に変えましょう~】田中直樹
  
【Dr.DMAT】大倉忠義 加藤あい
 
■1、2話しかみてないけど、まだあきらめてはいないもの

【福家警部補の挨拶】檀れい 稲垣吾郎

■あきらめました~。
【私の嫌いな探偵】剛力彩芽 玉木宏
【戦力外捜査官】武井咲 TAKAHIRO
【隠蔽捜査】杉本哲太 古田新太 


冬ドラマの視聴率
http://artv.info/ar1401.html


4.編集後記:「初の外国籍船ボイジャーでの船旅 その12  長崎その1」
2013.4.27-5.3 東京-長崎-釜山-済州島-東京 7日間 
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 

4/29(祭日)の10時頃長崎に着岸。 その30分くらい前には
橋の下ぎりぎりを船が通過するというので、そのスリルを
12Fのデッキから楽しみました。

橋の上にも見物客多数! 無事通過で感激!

10時半頃には下船できたのかな~?

お土産屋さんを横目に坂を登って大浦天主堂へ。
キリスト教が禁止されてから250年、牧師も
いないのに7世代にもわたって宗教が伝承されて
信者が残っていたということは、世界的にも
あまり例がないとか! 

帰り道ゆるゆる歩いて11:30開店の四海楼へ。
ちゃんぽん発祥の店として知られる
有名店らしい。 着いたのは11:15でしたが
かなりの列! しまった、もっと早く
くるべきだったかな。

しかも11:20に列が動きだしたとおもったら、
数人前で切られて、これ以上は無理だからと
列を解散させられそうに…。 

あまりのことにボー然として、あきらめきれず
その場にいたら、もう少し受け入れられるという
ことになり、エレベーターに乗ることが
できました。

たしかにエレベーターを降りたら店内で、
待つようなスペースもないなか、なんとか待機
させてもらえて、それでも12:15くらいにテーブルに
つけたのでよかったです。

ちゃんぽんと、炒めん(と日記には書いてあったが
ネットで確認できず。 焼きちゃんぽんのことかな?)を
ダンナと半分ずついただきました。 美味しかった♪

次回、長崎2では乗船客のトラブルを目撃。

(次回につづく(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-ネットビジネスどうなった?
-住み替えで生活のどこがどう変わった?
-20年ぶりに夜行バスにのってみた

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
