マリナー船旅3【知っとこ!商品回収情報】2017/01/23

  • 2017/01/23(月) 15:39:33



↓ここからが「知っとこ!…」のメルマガです。
=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2017/01/23
=============================
不定期刊

派遣で日雇いバイトを始めたことを2016.12.06の
メルマガで書きました。  1月になると、わたしが気に
入っていた派遣先の仕事がなくなってしまいました。
しかたがないので、何らかの条件に妥協しながら
他の仕事にトライしているところです。

さすが派遣! 不安的だわ~。(^_^;)

(こくちより)


~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1. 回収情報:お休みです。
2.ドラマにひとこと:お休みです。 
3.編集後記:2016GW マリナー・オブ・ザ・シーズの船旅 その3 集合&乗船
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」/メルマガ会員登録
http://kuroneko-recall.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.ドラマにひとこと:お休みです。


3.編集後記:「2016GW マリナー・オブ・ザ・シーズの船旅 その3 集合&乗船」

マリナー・オブ・ザ・シーズ(JTBのチャーター)
2016.4.29~5.5 7日間
東京- 台湾(基隆)- 沖縄(那覇)- 東京

出発当日。

部屋のタイプなどにより集合時間が異なるのですが、うちは
12:15@品川インターシティホール&貸会議室に集合でした。
船が大きすぎて大井ふ頭から出航ですが、品川からバスなのです。

12時すぎに集合場所に向かうと列…。 何の列かわからず並んだ
ものの、ダンナが前方に確認しにいくと、スーツケースなど、
預ける荷物がある乗客の列でした。うちは事前に送っていたので
関係なしだけど、こんなにスーツケース持参の人がいるなんて
時間がかかりそう…。 2年前のボイジャー(クラブツーリズム)の
ときは原則全員が事前に送らされていましたからね。 

預ける荷物のない人の列に並び直しましたが、それでも
日陰で冷たい風の吹く屋外で約30分並ばされました。(>_<)
荷物を送っちゃったから他に羽織るものも持ってないし!!
もっと悪天候だったらどーすんだ!?って感じでした。 

やっと“建物”に入ってからも手続きをする“部屋”に
通されるまで30分ほど列に並びました。 船内でも
ランチできるかのように書いてあったけど、無理じゃん!!
乗船までに時間がかかるならかかる、と書いておいてください、
JTBさん。

13:15 ようやくcheck-inカウンター。 しか~し、
提出物のひとつであるパスポートコピーがA4サイズで
なかったことでひっかかりました。 指定サイズなんて
書いてなかったから2人分をA4にコピーして半分に
切っちゃっていました。

結局なんとか受理はされ、13:40バスに乗れました。
14:00過ぎに大井ふ頭着。

身体検査・出国審査を経て、近すぎて大きすぎる船の
撮影はあきらめて(寄港地でとれるはず)乗船し、
部屋に入ったのが14:30ごろ? とにかく昼食食べに11Fの
ブッフェレストランへ。

混雑…。

あいている席をなんとかみつけ、ローストビーフ、
ピザ、クッキー(大好きなしっとり系の大判クッキー)、
ケーキ、スープで軽食♪

それにしても周りの方々、よくお食べになる。
今そんなに食べて、夕食入るの~??

(次回につづく!? (^^)/) 


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-20年ぶりに夜行バスにのってみた

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する