秋ドラマ&帯状疱疹【知っとこ!商品回収情報】2010/10/21 

  • 2010/10/21(木) 12:33:07

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2010/10/21
=============================
不定期刊

勉強嫌いな長女(高校生)のバイト先から電話。
わたしが受けて、1週間先のテスト前夜のバイト要請に
勝手にOKしたら、あとで長女に怒られてしまいました。

わたしの主張:前々日までに勉強しておけばいい。
 前日は授業が午前だけだから、バイト前にも勉強できる。 
 1学期もテスト前日に3時間以上勉強したことない!
 もっと稼ぎたいっていってたでしょ?

娘の主張:さすがにテスト前日は”前日気分”でいたい。
 だからって、ずっと勉強するとはいってないけどね。

勉強しない前日気分ってなんなのよ? どうせ勉強しないなら
バイトに出たほうが気分転換になると思ったのになあ。(--)

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:お休みです。 
2.秋ドラマがスタート その2
3.編集後記:「準・我が家のカルテ~帯状疱疹に新しい薬 その1」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★サイト:「クロネコヤマトのリコールドットjp」
http://kuroneko-recall.jp/

★携帯/PC用メルマガ:メルマ!「クロネコヤマトのリコールドットjp/リコール・回収情報おしらせ」
http://www.melma.com/backnumber_186999/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.秋ドラマがスタート! その2

【ギルティ 悪魔と契約した女】菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子
火曜22:00~22:54 

難しくて怖いドラマ! 初回半分までは何がなんだか
わからない状態でした。 後半状況がつかめましたが
菅野美穂のギャップがこわいです。 でも玉木宏は
かっこいい~♪ 

【パーフェクト・リポート】松雪泰子、小出恵介、相武紗季
日曜21:00~21:54

報道取材もの。 かなり偶然に助けられながらも、粘り強い
取材で真実が明らかになる…ところが見どころでしょうか。
松雪泰子カッコイイ! 1話完結ものなのが残念ですが
次回も観るつもり。

【Q10】佐藤健、前田敦子、薬師丸ひろ子
土曜21:00~21:54 

まじめに見る気はなく、実際まじめには
観ていなかったのですが、AKB48の前田敦子の
ロボットぶりはよくできていたし、かわいいし
笑えました~! つい話し方や動作をマネしたくなりますが、
もし街中で皆がマネしてたらかなりこわいでしょうね。
続けるかどうかは娘の熱意次第かな。


ところで【SPEC】の2話目に死刑執行のイメージ
シーンがありましたが、先日法務大臣同行で公開された
死刑執行場がそっくりセットで再現されていたのが印象的!

公開までは想像するしかなく、各ドラマ好き勝手に
作るしかなかったのでしょうけどね~。 

この秋の民放ドラマ・視聴率情報
http://artv.info/ar1010.html



2.編集後記「準・我が家のカルテ~帯状疱疹に新しい薬 その1」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。
「遺言を書こう」2007/03/29より

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


学校では習わないけど、大人になったら
知っておくべき病気のひとつが帯状疱疹。 

なんたって発症する人多いし(あとで紹介する
番組のサイトによると6人にひとり?)
いかに早い時点で治療を開始するかが
その後の痛みに苦しむ長さにも影響する
みたいだから。

わたしが知ったのは10年以上前で、義母が
発症したとき。 そのときはまだ家にパソコンが
なかったので本で調べた結果、

“体の片側の神経に沿って皮ふに痛みを伴う
発疹が出るのが特徴。”

“効ウイルス薬での治療になるが、ウイルスを
殺すのではなく増殖を抑えるものなので、
いかに早い時点で服用できるかが勝負!“ 

“治療開始が遅れるほど帯状疱疹後神経痛に
苦しむ期間が長くなるかも。 高齢者は特に。“

というような知識を得ました。

それが後にわたしの母のときに役立つことになるのです。


ご参考:2年前のものですが“NHK ためしてガッテン”
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20080924

最新情報■帯状疱疹後の痛みに新薬
http://qq.kumanichi.com/medical/2010/07/post-1395.php


(次回につづく(^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました
-スキーに行ってきました。
-USJに行ってきました。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。


新型インフル5【知っとこ!商品回収情報】2009/12/01 

  • 2009/12/01(火) 15:04:00

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/12/01
=============================
不定期刊

期末試験前に“自分で勉強する”と宣言した長女(中3)
ですが、結局(やはり)ちゃんとしなかった!(>_<)

というわけで入試勉強は、またわたしが少し介入するように
しています。 ふー。

ただ、娘の志望校だと内申書と面接だけで合格できる
かもしれないので入試勉強といっても“念のため”みたいな
感じ。

1~2時間程度の勉強しかしないので定期試験前よりラクかも~。
部活もないから本人の遊ぶ時間もたっぷり!

受験生なのにこんなにラクでいいのか?

もしこのまま運よく2月の初めに合格が決まって
このちょっぴりの入試勉強もやめちゃったら、娘は
高校入学までに全てを忘れてしまいそう…。(^_^;)

学力低下を防ごうと、公立高校入試で「推薦入試」の
廃止にむけての見直しが広がりつつあるというけど、
当然の方向だと思います。 

次女の頃には受験生らしい苦労をすることになるかな?
(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:お休みです。
2.販売開始!:けこりん先生の英語のクリスマス絵本CD付き!
2.編集後記:「我が家のカルテ~新型インフルエンザ5 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.販売開始!:【けこりん先生の英語のクリスマス絵本、CD付き!】

メルマガ発行者仲間で、「チャンツでポン」などの
児童英語教材を制作している“けこりん先生”制作の
英語CD付のクリスマス絵本の販売サイトが完成!

わたしもレッスンに使うつもりなので
急がないと間に合わな~い!
http://www.christmas-kekorin.com/

同時発売:【英単語でポン!2段速フラッシュ×最強チャンツ】
http://www.eitango-depon.com/


3.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ5 」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


母子3人が新型インフルエンザ(推定)にかかって
うち2人が受診。

たしか新型インフルエンザの予防接種は1回接種でも
3650円だから3人うけたら10,950円もかかるはず。

今回、次女とわたしの2人の医療費合計はこの額と
同じくらいかな。次女へは無駄になった薬の
処方もあったから。

ただ、予防接種をうっても発病は防げないかもと
いわれているので、費用的な損はしていないはず!!

むしろ長女が受験生だということを考えると
さっさとかかってしまって本当によかった!
。。。

母子3人が元気に職場や学校に復帰したころ、
ダンナが会社で咳がとまらず、上司から
帰宅命令(笑)

今頃発病?と心配しましたが、咳はその日で
おさまり、発熱もせずにすみました。

ダンナ、偉い!

(次回は何かな? (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
http://kokuchi.blog31.fc2.com/ 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました



■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

新型インフル4【知っとこ!商品回収情報】2009/11/26

  • 2009/11/26(木) 11:59:37

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/11/26
=============================
不定期刊

もうすぐ長女が帰ってくるのであせりながらの
発行です。(^^)v

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.リコール情報:お休みです。
2.予告:けこりん先生の英語のクリスマス絵本、発売迫る!
2.編集後記:「我が家のカルテ~新型インフルエンザ4 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.予告:けこりん先生の英語のクリスマス絵本、発売迫る!

メルマガ発行者仲間で、「チャンツでポン」などの
児童英語教材を制作している“けこりん先生”が、
急遽 英語CD付のクリスマス絵本を制作していて
ただ今印刷中! 12月に発売予定なのですって。

クリスマスプレゼントや教材を考え中のかたは
ぜひ候補に加えてくださいね~♪

本当にかわいい絵! 今はミクシィだけで公開中。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1338848607&owner_id=494027


3.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ4 」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/

わたしは早めにタミフルを服用しても、翌日37.7度まで
上がってしまいましたが、その翌朝には平熱になりました。
微熱から数えても発熱時間は36時間くらいね。

次女も結局翌朝に自然治癒。高熱でてから54時間。

ところがその日、今度は長女が咳をしだした上
37.1度。

マスク着用の指示をして定期試験を受けさせました。

翌日も同じような状態で登校。

ところが学校で発熱したらしく、帰宅時には38度越え。

長女も高熱が出るまでに随分時間がかかったことに
なります。

翌日が3日目の試験ですが無理だと思い、自然治癒を
めざすか迷いました。 でも本人の希望が強かったので
今回は次女に処方されて使わずにいたリレンザを
服用させることにしました。 これって吸わせるのね。

夜には39.2度に。

朝6時頃 2回目のリレンザ服用。このとき37.3度。

で、8時台になったらまさかの平熱!

お~、試験受けれるじゃん。 リレンザすご~い。
咳もとまったし♪

もちろん皆と一緒は無理だけど、午後にインフル
エンザの回復期の生徒たちだけで試験を受けられる
ことになりました。

ただ、その午前中は試験勉強の一夜漬けならぬ、
当日漬けで大変でした~。
だって試験後提出のプリントまでやり終わって
なかったのだもの。(^_^;)

病み上がりなのに気の毒だと思う反面、試験前日まで
そんなものを残しておくのが悪いのよ!!

わたし自身はタミフルの服用を治療投与としての1日2回に
切り換えた結果、若干足りなくなったので追加で処方してもらい
ました。 耐性ウイルス出さないよう、しっかり5日間服用
しましたよ。

次女は治癒証明を無事ゲット。

結局長女は受診せずにすんじゃった♪ だから正確な診断も
なく、治癒証明もいらず…。

幸い週末があったのでちゃんと、治癒証明がいただけるはずの
解熱後48時間たってから登校させました。

(なぜか、まだつづく。 (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました



■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

新型インフル3【知っとこ!商品回収情報】2009/11/19

  • 2009/11/19(木) 16:02:11

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/11/19
=============================
不定期刊

早く新型インフルエンザの連載を終わらせたいので
連日の発行です。(^^)

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.注意喚起:国民生活センター:ウイルス対策をうたったマスク-
表示はどこまであてになるの?
2.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ 3」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■注意喚起:国民生活センター:ウイルス対策をうたったマスク
-表示はどこまであてになるの?
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20091118_1.html

▲時勢の流れでわたしも不織布のマスクをしていますが
1重の不織布より、昔のガーゼマスク+折りたたんだハンカチのほうが
咳の飛散が少ないような気がしてならないのはわたしだけ?(こくち、より)

■指切断のおそれ:英マクラーレン社「折りたたみ式ベビーカー」
http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/TKY200911110340.html

■ケガのおそれ:資生堂マキアージュ「エッジフリー アイラッシュカーラー」
http://www.shiseido.co.jp/home_obj/announcement/200911/index.htm

その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ 3」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


軽い症状があったからタミフルがほしかったのに
感染しているとは限らないので、と処方を
断られたわたし。

そこをなんとか、と頑張ると...。

今日の内容はこちらで↓

http://tinyurl.com/y98mvjz


(まだつづく。 (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました



■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

新型インフル2【知っとこ!商品回収情報】2009/11/18 

  • 2009/11/18(水) 22:36:31

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/11/18
=============================
不定期刊

たまに見ると“ためしてガッテン”はいいことやってる~。
今晩の番組のテーマは“かゆみ”について。

かゆみの対処法として、他の場所(たとえばかゆいのとは
反対の手!)を保冷剤で冷やす、という裏ワザが紹介されて
いました。

脳にとっては熱さ冷たさを感じる優先順位のほうが高いので
かゆみを忘れられるのですって。

NHKためしてガッテン【解明!あなたのかゆみが治らない本当の理由】
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20091118

(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.発煙の可能性:ダイナコネクティブ「18・5型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ」
2.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ 2」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■発煙の可能性:ダイナコネクティブ「18・5型地上デジタルハイビジョン液晶テレビ」
(型番:DY-185SDK200B/W)
イオングループ各店舗にて、本年 8 月 18 日(火)より販売。
電源ボードで使用している部品で一部不具合部品が混入していた為
使用中に発煙する可能性。
http://www.dynaconnective.co.jp/support/tenken.html

その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ 2」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


咳が出始めてから39度台の熱になるまでに40時間
かかった次女。

朝になるのを待って受診し、簡易検査を受けると
インフルエンザA型と出ました。 今の時期なので
多分新型インフルエンザとのことで、リレンザを
処方されました。

そしてわたし。

朝起きたときに気管の下部がもやもやする感じで
もう感染した様子。 まずい!

受診時には気管のもやもや感は上のほうまで
きていて、咳も出始めていました。

今まではインフルエンザも自然治癒派だったけど、
1日も早く仕事に復帰したいので抗ウイルス薬がほしい。

ところがまだ熱が出ていないし、ノドや胸を
診察してもインフルエンザに感染したとは
断言できない。だからこの時点ではタミフルも
処方できないというのです~。

以前は予防のための投与もしていたけど
今はうるさいって。

そんな~。 早く服用してこそ効果が高い
抗ウイルス薬なのに。(殺すのではなく
増殖を止める薬だから。)

そこをなんとか、と頑張ると...。

(次回につづく。 (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
http://kokuchi.blog31.fc2.com/ 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました



■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

新型インフル1【知っとこ!商品回収情報】2009/11/17

  • 2009/11/17(火) 13:15:15

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/11/17
=============================
不定期刊

先週は家族が新型インフルエンザにかかってしまい
いろいろ大変でした~。

でもワクチンどうする、の悩みのネタがひとつ減って
よかったかな(^_^;)。

ところで、秋ドラマにひとこと、に追加。

【傍聴マニア09】向井理、南明奈、六角精児
ダンナが録画してくれていました。 興味深くみられます。
裁判傍聴が趣味という人がいるのもわかるなあ。(^_^;)

ところで存在感のある六角精児さんですが、
バツ3と知りびっくり!

今期の民放ドラマのデータ
http://artv.info/ar0910.html


(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.指切断のおそれ:英マクラーレン社「折りたたみ式ベビーカー」
ケガのおそれ:資生堂マキアージュ「エッジフリー アイラッシュカーラー」
2.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ 1」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■指切断のおそれ:英マクラーレン社「折りたたみ式ベビーカー」
http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/TKY200911110340.html

■ケガのおそれ:資生堂マキアージュ「エッジフリー アイラッシュカーラー」
http://www.shiseido.co.jp/home_obj/announcement/200911/index.htm

その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
http://www.recall-plus.jp/

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「我が家のカルテ~新型インフルエンザ 1」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


娘たちの新型インフルエンザ(簡易検査でA型陽性ってことでの
推定ですが)は今までのインフルエンザとはちょっと
始まり方が違いました。

最初に発病した次女(小6)はまず、ある朝コンコンしていたの。
わたしの経験から判断すると、咳から始まるのは風邪。
夜には微熱がでたとはいえ37.3度。

ところが翌朝38.3度。 あら~!まさか?

でも関節痛もなく、だるそうでもなく割と元気なので
インフルエンザに思えません。 とはいえ時節柄受診。
例年なら安静ですますけどね。 (^_^;)

ダンナの協力があったので診療を待つ間、車の中で
待たせることができて良かったわ。 1時間くらい
待ったかな。

受診時37.8度。 先生はノドをみて
判断を迷っていたけど、ひじより先にちょっぴり
発疹があったので溶連菌感染症の検査を優先させることに。

結果は陰性でしたが抗生物質などが処方され、
様子をみましょう、ということに。

午後には本人申告で37.2度だったよ~、ということもあり
すっかり油断。 計測ミスだったのかもしれないけど。

夕食時38.5度で、あれれ? でも食欲は少しあり。
やっぱり溶連菌なのかなあ、と仕方なく抗生物質を
飲ませることにしました。

服用間隔の都合で夜中に起こして2度目の抗生物質。

でも、飲ませたあと熱を計ったら、39.5度。 
これは多分インフルエンザだわ。
抗生物質飲ませる前に計ればよかった。(>_<)
ウイルスに抗生物質は効かないですからね。

咳が出始めてから39度台の熱になるまでに約40時間。
こんなに遅いこともあるの~?

(次回につづく。 (^o^)/)


知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
http://kokuchi.blog31.fc2.com/ 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-最近買ったすぐれもの!
-ハ●イ島にいってきました



■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計570人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

忘れられないマッサージ【知っとこ!商品回収情報】2009/03/27

  • 2009/03/27(金) 15:12:32

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/03/27
=============================
不定期刊

小5の次女が"お母さん、ゲンシュク行きたい。"というので
"ゲンシュク~?????"と長女とふたりで聞き直したら

“あっハラジュク(原宿)だった。”(わたしと長女バカウケ)

生意気にもnicola(ニコラ) という中学生用の
ファッション雑誌を買っている影響かな。

でも原宿は遠いこともあって、連れていってあげる気は
ないからね~。(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.注意喚起:おとり捜査まで偽装のオレオレ詐欺
2.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 番外編 忘れられないマッサージ」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.注意喚起:おとり捜査まで偽装のオレオレ詐欺
今朝の日テレの“スッキリ!!”でみて驚いた手口なのですが、
オレオレ詐欺、進化しています。

最近、警察が“だまされたフリ作戦”で犯人逮捕の実績を
あげていることを悪用。

息子を名乗るオレオレ詐欺電話がかかってきたあと、
警察を名乗るものからの電話で“マークされている携帯電話から、
お宅に発信があった。オレオレ詐欺の電話です。 
だまされたフリをして犯人逮捕に協力を。“

と見せ金として100万円用意させたとか。(100万円以上で
ないと詐欺罪にならない、というようなウソの説明をしたそう。)

たまたま訪れた近所の人に事情を話すと“その警察も怪しい”と
指摘され、本物の警察に電話したので“見せ金”をとられずに
済んだそうです。 

気をつけてくださいね~。(多少の記憶違いは御容赦を、の
こくち、より)

その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 番外編 忘れられないマッサージ」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 番外編 忘れられないマッサージ」

今までで一番マッサージが“上手”だったのは…
という話を思い出したので書きますね。

それはOL時代、同期の新入社員たちとの親睦旅行中のできごと。

ある同期の女性が肩と背中をもんで(?)くれたのだけれど、
と~にかく気持ちよかったのよ。 カイカン、というか
コウコツの状態とはこのこと!みたいな。

うら若い乙女(?)たちが次々とコウコツの表情と声を出すのをみて
たまたま周りにいた同期の男性がコーフンして倒れそうになって
いたことも忘れられません。(^_^;)

その上手な彼女は学生時代の部活動で先輩から
伝授されたといっていましたが、わたしはあんなに
気持ちのいいマッサージは、その後数ヶ所のクイック
マッサージなどを含めても、一度も経験できていないです。 

美容院でもたまにとてもマッサージが上手な方がいますが、
資格の有無とかプロかアマチュアとかいうのは
関係なく、上手い人は上手い!!ということがあるようです。

だから資格も安心のためのひとつの目安ではあるけれど、
資格の有無だけにこだわることもしないつもり。

この先、どうか、より上手な先生にめぐりあえますように!

注:文中の言葉の一部がカタカナで表記されているのは
迷惑メールと判定されるのを防ぐためですが、正しい
方法かどうかはわかりません。

(次回はなにかな…(^o^)/)
 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。

旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-夏の船旅
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計580人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

整体6 方針転換■知っとこ!商品回収情報■2009/03/25 

  • 2009/03/25(水) 10:27:46

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/03/25
=============================
不定期刊

やってくれましたね、侍ジャパン。 WBC連覇おめでとう~♪

ふだん野球には興味ないのですが、原辰徳監督に決まってからは
原さんの強運に期待していました。

その昔、原辰徳監督が希望通りジャイアンツに入団できた
ことから始まり、入団した年にジャイアンツが日本一に
なったこと、監督就任1年目にも巨人を日本一に導いたことを
覚えていましたから。

そして今回、WBCでの初監督で世界一でしょ。
期待していたとはいえ、実現してみると本当にすごい!

最後にチャンスをものにしたイチローもですけど、ね。(^^)v。 
(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.脱落のおそれ:ソニー「VAIO パーソナルコンピューター type L・LV/LNシリーズ」
2.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その6 方針転換」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2009年1月に発売を開始した一部製品において、強い衝撃が
加わった場合、ディスプレイ部の取り付け部位が外れ、
その後ディスプレイ部が脱落するおそれ。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200903/09-035/

その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その6 方針転換」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その6 方針転換」

2~3年おきに遠くの整体にお世話になっていたわたし。

そんなわたしが方針転換したのは2006年。 

ウデはそれなりでも、小まめに調整してもらうことで
腰痛などをひどく悪化させることがないようにしようと
思うようになりました。

きっかけは、通いやすい場所にお手軽そうな治療院が
できたこと。

資格もウデもよくわからないけど(^_^;)、保険がきいて
費用が安いし、今はフルタイムでなくパートの仕事なので、
毎週通うのも苦ではないのです。

スタッフによる施術のしかたや質がばらばらなので
最初は気になりましたが~、

だんだん上手になってくる先生もいるし(たまに逆もいる…)
それぞれの得意施術が違っていることも、それは
それでメリットがあるかな、と思うようになりました。

実は2ヶ月くらい通えなくなった時期があるのですが
腰の調子が悪化してしまったので、その後はサボらずに
毎週通うよう心がけています。 

予約制ではないことも、気楽に通えている要因のひとつかも。

おかげで腰痛を感じる頻度が減って自信もつき、
この冬には14年ぶりにスキーにも行けたし、立ち仕事への
転職する気にもなったわけです。

ありがたい!! この調子でお世話になっていきたいです。
。。。。

ただね~、今週施術してくれた新顔の先生、
イマイチでした…。 

もしこうしたことが続いて更に悪化してしまったら、
たまには友人おすすめの遠く(以前とは別のね)の
治療院もトライしてみるつもり。

。。。。

そういえば、今までで一番思い出に残るマッサージは…
という話を思い出したので次回の番外編で書きますね。

(次回につづく…(^o^)/)
 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-夏の船旅
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計580人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

整体5■知っとこ!商品回収情報■2009/03/23 

  • 2009/03/23(月) 10:38:25

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/03/23
=============================
不定期刊

WBC準決勝は日本vsアメリカ。 

これまでは試合の結果をあとでチェックするだけでしたが
今日は試合中継を横目にメルマガ書いています。

原監督の強運を信じたいわ。日本がんばれ~!(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.効果なし?:ピップトウキョウ「いびきクリップ」
2.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その5 次回の予約をとる治療院」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.効果なし?:ピップトウキョウ「いびきクリップ」
公正取引委員会から排除命令。
http://www.pip-club.com/important/entry/im_109.html


その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その5 次回の予約をとる治療院」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その5 次回の予約をとる治療院」

2002年に首を寝違え、数日間痛みがとれなかったので
まずは近所のマッサージ系の治療院にいってみました。
保険はきかず、2000円くらいだったかな?

首中心のマッサージは気持ちはよかったのだけれど治らず。
”次の予約はいつにしますか?”といわれたので
見切りをつけて、結局また遠くの先生へ。

遠くの先生は、マッサージは首だけでなく腕の先から
やってくれ、やっぱり違うなあという感じ。

寝違えとは別に首の骨がずれていたそうで、
ゴキっとされた直後に治ったのがはっきりわかりました。
首の施術はちょっとこわかったですけどね~。(^_^;)

それにしても近所の治療院は、患者としっかり次回の
アポをとるなんて、営業的にはうまいなあ、と感心。

わたしは“ちょっと予定がわかりません”といって
予約しなかったのですけどね。

。。。

その後、遠くの先生のところに最後に行ったのは2年後の
2004年の5月かなあ。  

その後行ってないのは、いくつか理由があります。

先生がご高齢になられたので数年あいてしまうと
先生のウデや様子がちょっと心配、というのが大きいですが

先生しかいない、空いた治療院に女性ひとりで行くのも
ちょっとコワくて、ダンナや子供たちを連れていったり
していたのですがそれが面倒になってきたのです。

(次回につづく…(^o^)/)
 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-夏の船旅
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計580人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。

整体4 混んでいる整骨院■知っとこ!商品回収情報■2009/03/20

  • 2009/03/20(金) 11:58:37

=============================
★★知っとこ!商品回収情報★★2009/03/20
=============================
不定期刊

新しいお仕事(パート)をはじめたわけですが、
(詳しくは後日連載!?)

はじめの数日、家で仕事と似たような作業をすると
職場でうまくできなかったことや、怒られたことなどを
思い出してしまい、ブルーな気分になりました。

でもその後、家で似たような作業をすると”あ~、幸せ♪”と
感じるようになったのです。 

自分のやりかたとペースで、誰からも“物言い”が
つかないって嬉しいなあ~ってね♪ (^_^;)(こくち、より)

~本日のメニュー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1.発火のおそれ:ドリームメーカー「3.5型デジタルフォトフレームDMF035W」
特定の製造番号において、リチウムイオン電池の原因による発火のおそれ。

2.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その4 混んでいる整骨院」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.発火のおそれ:ドリームメーカー「3.5型デジタルフォトフレームDMF035W」
特定の製造番号において、リチウムイオン電池の原因による発火のおそれ。
http://dream-maker.co.jp/osirase/recall.html

その他のリコール情報はこちら↓でチェックプリーズ!

★サイト・メルマガ:リコールプラス
www.recall-plus.jp

★メルマガ:ぶんせきやさんの「街の分析屋さん-回収・リコール情報-」
http://blog.mag2.com/m/log/0000121653

★サイト:「リコールナビ」
http://recall-navi.com/

★携帯用メルマガ:ミニまぐ「リコールナビ」
http://mini.mag2.com/pc/m/M0062116.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3.編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体 その4 混んでいる整骨院」

==バックナンバー情報== 
ウエブサイトからそれぞれの過去記事にリンクがはってあるもの多数!!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
「ルスツに行ってきました」04/08/02から連載
「英語学習は遅く始めるほうがお得!?」は=>ウエブサイト上に再編集版をUP!
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/aboutEnglish.html
「我が家のカルテ」~1.熱・風邪への対処
「我が家のカルテ」~2.目やにへの対処 04/11/19
「我が家のカルテ」~3.脂漏性湿疹・アトピー状乳児湿疹は
「我が家のカルテ」~4.水いぼは04/11/27より連載。
「我が家のカルテ」~5.いぼ(尋常性疣贅)は04/12/8より連載。
「我が家のカルテ」~6.アタマジラミ(頭ジラミ)は04/12/16より連載
「我が家のカルテ」~7.人間ドック受診顛末記 05/1/15より連載
「我が家のカルテ」~8.インフルエンザ 05/3/11-3/20、3/31
「我が家のカルテ」~9.娘の抜け毛 (インディアン伝承シャンプー
インディアンシャンプー>)体験記)=>↓再編集版あり。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/nukege.html
「我が家のカルテ」~10.虫垂炎の疑い 07/01/18
「知っとこ!…メルマガ発行秘話!?」 05/2/25より断続的に連載
「USJに行ってきました」05/4/6より連載
「”進研ゼミ”とか”いちぶんのいち”とか」05/5/19より連載
「わたしと化粧品」05/5/27より連載
「だまされた・買っちゃった系の話」05/6/9より連載。中断中
「I love 船旅(飛鳥/にっぽん丸など)」05/7/7より連載
「4年ぶりのハワイ」 05/11/17より連載
「我が家のカルテ~家屋編 シロアリで柱が壊れた!」05/12/15より連載
「こども英語教室、こんなはずじゃあ!」05/12/20より連載。
「中学生に教えてみた!」06/11/08より連載。
「旭山動物園に行ってきました」07/01/24より連載
「6年生に教えてみた」2007/01/31より連載
「えいご教室 こんなはずじゃあ!~低学年編」07/03/03より
「遺言を書こう」2007/03/29より
「食品の腐り方について」2007/04/26より
「仕事ができるということ」2007/11/11より
「タミフルに思う、わたしの仮説!」2007/12/28

過去記事へのリンク先はこちらのウエブサイトから。
http://homepage3.nifty.com/kokuchi/


編集後記「我が家のカルテ~わたしと整体4 混んでいる整骨院」

二人目の妊娠初期でした。  腰痛がひどくなってきて
あお向けの姿勢がとれないくらいになっちゃった。

横向きで寝ていたある晩、突然、寝ていても起きていても
どんな姿勢でも痛い!状態に。

幸い朝にはなんとか歩ける程度にはなりましたが、近くで済まそうと
会社近くの中規模の整骨院に行き、はじめての針治療にも
挑戦。  何回か通って症状が軽くはなりました。

ところが”今後半年以上、毎日通ってください”といわれて困惑。 

いくら保険がきくから費用は安くても、フルタイムのOLだったから
通院時間がとれない…。 

その整骨院はいつも混んでいましたよ~。 
その秘密は週に何度も通うような患者が多いからなのね。

対して遠くの治療院の先生は基本的には“1回で治す”ので、
しょっちゅうくるような患者はいないから、基本的には
ヒマそう。

混んでる、空いているは治療の腕という点ではあてに
ならないのね、と気づきました。

結局わたしは整骨院に見切りをつけ、遠くの治療院に
行きました。

妊婦だったので完全な施術はできなかったせいか、その場で
完治はしませんでしたが、整骨院に行っていたときよりは
ず~っと良くなり、その後も徐々に良くなりながら
無事出産までこぎつけたのでした。

(次回につづく…(^o^)/)
 
知っとこ!メルマガの感想・コメントはこちらの
ブログへ。 名前は匿名、Mail やURL、それにPass
(自分のコメントを削除するためのパスワード)は
ブランクでも大丈夫です。
http://kokuchi.blog31.fc2.com/ 


旅行などでブログやメールのお返事が数日
遅れることがあります。


★今後、編集後記に連載したいと考えているテーマ:
-遺言を書こう、のつづき
-こどもに教えておきたいこと。
-夏の船旅
-最近買ったすぐれもの!
-はじめての●●仕事

■メルマガ相互紹介・相互広告の依頼を受け付けております。■
創刊後であれば部数は問いませんが、メルマガの内容に
よってはお断りする場合もございます。
知っとこ!のメルマガ登録者数は合計580人くらいです。

★社会に役立つお知らせ★
クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に
代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを
行うNPO団体に募金してくれるサイトです。
→ http://www.dff.jp

■□この無料メルマガは、2児の母でもある発行人(こくち)が、
あなたが買った食品や商品に不具合がみつかって回収(リコール)に
なっていますよ、とお知らせするために始めたものです。
最近は体験談などの編集後記に力を入れております。□■

★☆★☆★■知っとこ!商品回収情報■★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
発行者:こくち 
ウェブサイト:http://homepage3.nifty.com/kokuchi/
ブログ: http://kokuchi.blog31.fc2.com/
メール:このメルマガにそのまま返信してください。
メルマガ配信システムと登録・解除のためのアドレス
まぐまぐ:http://archive.mag2.com/0000126019/index.html
yahoo!メルマガ:http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/475/p/1/
★☆★企業のお詫び公告・お詫び広告・御詫び公告・御詫び広告・リコール情報★☆




↑ここまでが「知っとこ!…」のメルマガです。